スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
映画クロサギ プラスアクト続き
2008 / 02 / 03 ( Sun )
こんなことって初めてなんだけど。
3回もエントリー消えちゃったよ。

せっせと書いてUPしようと保存するとアクセスできなくて
消えちゃうの。

これも、今かいてるこれね、これもちゃんとUPできるかわかりませんが。


クロサギの石井康晴監督のコメント。
うれしくて泣いたよ。
だから。
どうしても、書いちゃうから。こうなったら。
(ただの自己満足です笑 だって自分のブログだもん)


山下君の第一印象は。
つかみどころのない男。
礼儀正しいし、凄く良い子なんだけどどこかフワフワした感じ
を持っていてそれがとても不思議な印象だった。

さすが監督。
初対面で、なんと的確な。

山崎努さんが、山下君にビビッドに響くアドバイスをしてくれて
それが彼には大きかった。
山下君のなかでなにかふっきれたんじゃないですかね。
(ぴーが、山崎さんから教わったことは誰にも教えたくないって
言ってるのに、監督ったら、ちょっとばらしちゃってます。笑
ここでは書きませんが)

山崎さんにアドバイス貰って、ドラマの最後に
つかんだんじゃないかな。
最終回以前の彼と、最終回の彼はガラッと変わった。
その成長が今回の映画にも活きてます。
これは役者として山下君を見たときの大きな魅力だと思います。

そう、最終回。

感動した。


でも、また消えるとショック大きいので、
続きは追記で。

これ、残せるかな・・・?何回目?不安だわ。



ドラマの最終回。
これは役者、山下智久のファンになった日でもありました。
(堕ちたのは7話なんですけど。←誰も聞いてないね笑)

どうしても書きたかったのはここなんです。
最終回の山下智久は違ってました。
山下智久はすごかった。
感動した。


追いかけてくる氷柱を見ようとせず、目を閉じて演せる車の中の
シーン。微妙な表情に、涙があふれた。

春日に迫る、迫力のシーン。

そして

逮捕のシーン。

俺にはまだやることがあるんだよ。

まだ終わってねぇんだよ。


伸ばした手の指先まで、黒崎の思いが・・・。
(この時の手が、綺麗なんだ、ほんとに)


何度見ても、感動、号泣です。


きっと監督が言うように、彼はなにかを掴んだんだと思う。
誰にも教えたくない、大切な、何かを。



「アメリカに留学した後、ベンチャー企業を立ち上げた青年実業家って
いうのはどうですか?」
と、今回キャラのアイデアを山下君が出したそうです。

大学に進学したことは、こうして仕事に活かされていくんだね。
頑張って、寝ないでレポート書いたり、ゼミに通ったりは、
あなたのなかで、蓄積されていくんだね。


もっといろいろほめてもらってるけど、もうひとつ、こんなのも。

打ち上げで騒ぎすぎたスタッフが、騒いでごめんなさい、と謝ったら
「楽しかったんだからいいじゃない」と。
22歳の山下君が40歳近い記録のおばちゃんを慰めてて。
ほんとに優しいし、大人だなってよく思います。

40歳近いおばちゃんって、ちょっときついけど、まあいいや。
監督だし。
ぴーの優しさは良くわかったから。笑
大人の中でずっと仕事をしてきて、あなたは礼儀や優しさを
身に付けてきたんだね。

素敵な男の人になっていくのを、ずっとずっと見守りたい。
これからもたいへんなこと、あると思うけど、
私たちファンがいつもあなたを応援してること、
忘れないでね。


あとね、最後に、監督と山下君が二人で並んで外で撮った
写真が載ってるんだけど。

そうそう、こんなかんじなの!

監督って、いっちゃなんだけど、見た目普通の人。(スミマセン)
普通の人であふれてる街中で山下くん見ると、まさにこれです。
なんかね、ほんとに彼の特別さがわかるっていうか。
ほかのひととはぜんぜん違うの。
うまくいえないけど。でも、見れば、一度でも彼を近くで見れば
絶対わかるよ。

コンだとNEWSメンはもちろん、ジュニアの子もみんな可愛いから
これほど際立たないけど。(監督ごめんなさい 笑)
べつに、おばちゃん発言の仕返しじゃないですけどね。笑


今映画館行くと、小冊子(いろんな映画が紹介されてるパンフ
みたいなのらしい)
がもらえたり、(もちろん、ジョニー・デップやなんかといっしょに
山下智久、クロサギも乗ってるらしい!)
予告で、大きなスクリーンで山下さん見れたりするらしい。
きゃあ~。

早く早く、映画、見たいですね~。

めっちゃ素敵なSTとか、やっと届いたジャニウェブのお写真とか、
書きたいことやほんとは書いたんだけど消えちゃったことは
また明日。







スポンサーサイト
00 : 21 : 31 | 山下智久 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<0409 秘密 | ホーム | きゃあ~。>>
コメント
----

ぴんくさん、私その最終回のエキストラ参加したんだよ。ぴんくさんの好きな逮捕のシーンは待機だったけれど、翔さんと手錠を掛けられて会談を降りて来るシーンは早い段階でリハーサルが見られ、ドキッとしたのを覚えています。本番もミラクル的にそのシーンに参加したの。ぴぃを1メートル以内で見られた。まさに俳優山下智久で息をのんだよ。
そのあとも、拡声器で挨拶してくれて、夢みたいで、ナミダ出た。一度生ぴぃを見ると何度でも逢いたくなるよね。
by: 愛理 * 2008/02/03 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
-->愛理さん--

すごい。
いいなあ。
私はその頃まだ、堕ちたばかりで、
自分でもちょっと動揺してて、エキストラなんて、
知らない世界だった 笑
ぴー日記も読んでなかったし。
でも、愛理さんのコメ読んで、目に浮かぶようだわ。
息をのむよね!
ほんと、山下くんは他のどんな人とも違うよねv-238
by: ぴんく * 2008/02/03 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tomohisakun.blog103.fc2.com/tb.php/95-60b1f429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
