スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
映画あしたのジョーエキストラ 川崎5月3日 追記あり
2010 / 05 / 03 ( Mon )
今、浜川崎からの帰りです。
私は朝からだったので、帰ってきました。
まだ撮影は続くので残りたかったですが、
風邪気味なので

今日はほんとに盛り上がりました!
エキストラ1200人!
午後からは満員で暑くて暑くて

4月はあんなに寒くて、それで今、私は風邪ひいてるのに(笑)
あ、王子様もね(笑)

エキストラ募集に書いてあったからいいかなと思いますが

力石戦だったんです!
(もちろん詳細は避けます)
すごい迫力のアクションシーン

最後、OKです!の声を聞いたときは感動のあまり涙が出た。

ジョーも力石も凄いです。
智久くんはそのシーンの本番前にも、エキストラのみんなに、がんばります、よろしくお願いします、と頭を下げてくれて。

家に着いたらPCで追記しますが、終わってからも挨拶してくれました。

このシーン、終わったあと、私も友達もしばし絶句。泣いちゃってました

やっぱり
うちの王子様は、ハンパないです。

雄々しく、凛々しく、美しい。
最高の矢吹丈を見せてくれました。

感動を胸に、電車に乗りました。

明日も楽しみだな。



<追記>
遅くなりましたが力石戦レポ追記します。
自分の記録のためにも。



公式サイトのエキ募集に
GW、力石戦を応援に来ませんか?というようなキャッチコピーがあったので
力石戦というのは書いてもいいかと思います。



入念な打ち合わせ、そしてアクションのタイミングあわせを
繰り返し、カメラや機材その他のチェック、テストもあり、
真剣なキャスト、スタッフの様子にエキの人たちも、緊張して
見守っていました。

助監督さんも、いつものように内容や状況の説明をしてくださって、
さあ、本番!というときに。

智久くんがエキストラに向かって、何かを言いたそうに・・・

なに?なに?(と心でたずねる私たち 笑)

「みなさん、これでジョーと力石の打ち合いの撮影は最後なんです。がんばってやります。
よろしくお願いします!」

頑張れと拍手するエキストラにペコって頭下げてくれて。
引き締まった表情が素敵でした。
力石さんとも目を見合わせて、よし!って、ふたりとも、いい顔してました。


シーンは特殊なカメラを使って、ほんとに迫力があり、息をのむほど。
打ち合う音も激しく響いて。

じつは1回目カットの後みんなで喜んだのですが
特殊なカメラの調整ミスで、取り直しになったんです・・・。

みんなで感動して拍手したりの後だったので、えーって、思いましたが。
「すみません、もう一度やらせてください。」と香川さんが
わざわざエキストラに頭を下げてくださって。
でもたいへんなのは、役者さん、スタッフさんなんですよね。

もう一度、切り替えて初めから。
役者さんはたいへんです。
難しいですよ、実際、気力体力ともに魂こめて出し切ってるんだから。


伊勢谷さんは声を出して気合を入れてました。
智久くんは、じーっと一点をみつめて・・・・。

そして本番直前!
ジョーが ハーッ!と気合、入れました!
ぞくっとしましたね、ほんと。

ふたたび 激しい打ち合いのシーン。

カットがかかるまで、何度も何度も・・・・。
カット!そして、今度こそ・・・。

その瞬間みんなで大喝采です。
力石とジョーは抱き合って健闘をたたえあい、
香川さんはジョーに抱きついてよくやったよくやったと、くしゃくしゃに笑
キャスト、スタッフ、エキストラ一体となって大歓声が沸き起こり、
会場全体が揺れたかと思いました。
そのくらい素晴らしかった。
まさに死闘、でした。

そして特殊なカメラ担当の方(すごくたいへんなんです)にも、全員から拍手が!
伊勢谷さんがその方の片手を上げて、この方にも(拍手を!)と。
ほんとに、感謝でいっぱいです、ありがとう、カメラ担当のかた!
関わったすべての方に感謝です。
きっときっと素晴らしい作品になる!



私たちは泣いてました。
うまくはいえませんけど、感動のひとことです。


今回、あしたのジョーという素晴らしい作品の映画化ということで
すごくたいへんなのですが、原作に引けをとらないようないい作品
になると思うので、完成したらみなさん、ぜひ劇場に足を運んで
ご覧になっていただきたいと思います。
今日も遅くまで残っていただき、ありがとうございました。



ジョーのご挨拶の後、私は帰りましたが
力石戦のあとも11時近くまで撮影は続いたそうです。
この日の記念品はジョーの赤いグローブのストラップ。
とてもうれしいです

2010050514380000[1]

スポンサーサイト
20 : 19 : 16 | あしたのジョー | コメント(2) | page top↑
<<映画あしたのジョーエキストラ 川崎 5月4日 | ホーム | あしたのジョーエキストラとかSTとか。>>
コメント
----

お疲れさまです
今日の撮影、凄かったようですねそんな日に参加できて羨ましい私も明日行きま~す
by: えみ * 2010/05/03 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--えみさんにお返事です--

お返事遅くなってごめんなさい
川崎で会えなくてとても残念でした。
でもえみさんも無事にジョーの近くに行けて、
良かった良かった
撮影に協力できてPの元気な姿も確認できて、
私たち、幸せだよね
by: ぴんく * 2010/05/06 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
