スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コード・ブルー#9
2010 / 03 / 18 ( Thu )
9話感想もまだなのに、10話、がんばった大賞、ビストロ、
そして今日はPVもオンエア

もう、王子様がいっぱい 笑



さて9話は。

どんどん進んで、緊張感いっぱいのスタート。
緋山先生の裁判もないことになって、冴島さんのほうも引っ張らず、
医療の現場に集中!って感じで、いよいよ最終回に向けてガンガンきましたね!

耕作はどんどん優しくなる!

緋山先生に
「何があった?」
「痛むか?」
って。うわ。
何度もリピしちゃった。やっぱり王子の声、大好きだー。


脳腫瘍の発覚した患者さん。
子供を思う気持ちに、耕作は自分の境遇を重ねてみただろうか。
重ねてみて、合わない部分を
納得いかない部分を
その悲しい気持ちを
どんなふうに埋めていく?耕作・・・。


子供といる時間が短いってことに気づいていたのか聞いてみたかった・・・・。


シーズン2は藍沢の父親登場ということもあって、親子関係のストーリーが多かった。
患者さんも藍沢自身も。
他のフェローたちとの関係も深くなってきて、だんだん人間味がでて優しくなっていくね。

脚がなくなったら仕事もできませんよ。

と患者ににべもなく言うところとか
他にも次回で白石先生に「切り替えろ」って言うところとか
クールな部分は残しつつ。


藍沢耕作はもっともっと成長していくんだろうな。
そしてたぶん、私たちにそれを見せていってくれるんだろうな。(希望


会社の人が来るからって、お化粧しようとして術後麻痺で
うまくいかない患者さんのために、緋山先生呼ぶなんて、耕作、優しい。

「ありがとう」

この患者さんの言葉が緋山先生の心の傷を癒してくれるね、たぶん・・・きっと。
そうだといいな。


田所部長もたいへんなことになってるし、次回は飛行機事故も発生。
最終回に向けて、緊張の10話。うー、ドキドキ。

コード・ブルーはほんとにいいドラマで、社会的にも役立っているし
この作品に主演ということで、ほんとにうれしいし、誇りに思っています。
でも、智久くんが日に日にやせていく姿をみるにつけ、撮影のたいへんさに、
胸が痛んだりします。

でも、キャスト・スタッフ、すべての人がプロフェッショナルで、
最高の作品を作り上げるために全力で取り組んでる最高の現場と聞きました。
(椎名さんも、こんなに環境のいいすばらしい現場は初めて、とおっしゃっていましたね。)
だから
心配なんて無用だったね。
そう、もう過去形でいいようです。
そろそろ藍沢先生もオールアップが近いみたいですね。


10話もなんとか日曜日までには書こう!笑


スポンサーサイト
21 : 37 : 31 | コードブルー2 | コメント(0) | page top↑
<<コード・ブルー 2 #10 | ホーム | ビストロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
