スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コード・ブルー 2  #2#3
2010 / 01 / 26 ( Tue )
いつの間にかもう火曜日で気づけば、コードブルーの2話もUPしてなかった・・・。
(でもP担なんですよ、ほんとに 笑)


2話は私的には、藤川先生が泣けた・・・。
一生懸命、開胸して必死に心マしたのに、助けられなかった。
「藍沢。どうして俺はおまえじゃないんだろうな・・・」
この台詞に号泣ですよ、私は。

完璧に見える人っているよ。
でも、その人になることはできない。
つらいけど、現実を受け止めて自分らしく頑張るしかないんだよね。
藤川先生、いいところいっぱいあるよ!
優しいし、明るい笑顔、その場がぱっと明るくなる会話。
あだ名をつけたりものまねしたり。
いつも一生懸命だし、患者さんの話をよく聞いてくれて。
オペだけが医師の仕事じゃないと思う。
耕作とは違う才能があるんだと思う。
それがこれからの進む道を決めていくのかもしれないけれど。



もちろん、藍沢先生は2話でも超かっこよかった!
「おまえならできる。こっちから電話を切ることは絶対にない。」
アップの目力に、もう見入ってしまいました。

なんて素敵なんだろ。
絶対、信じてついていくよね。←完全に公私混同シテマス笑


でもさ、鉄道事故とか思い出せとか、俺たちは他の同期より症例数も多い、とか
いろいろ言って、藤川先生を励ますなんて、
耕作もすごく人間的に成長したよね。

白石先生にも
「いや、医者らしかったよ。」って、言葉は少ないけど
耕作らしい表現でさりげなく思いやってるし。


冴島さんの彼が、ドクターだったって、驚いたわ。
緋山、白石、冴島のバチバチっていうのも
同志っていう感じも
どんどん面白くなってるし。
個人の事情が描かれてきて、内容も濃いしテンポも速い。




3話は、やっぱり、ツル、ツルです!
しかも、彼女の名前もエリって。 笑
キャラが、まんまツルだし。

優しくて、強い男なんだよ、ツルは。
最後まで好きな子を守るって・・・涙


あなたは役立たずなんかじゃない。

そう言って、ツルの胸を縫合する耕作の横顔が、美しすぎて。
人間的にも成長して優しくなっていく耕作。

今日の日記でも
藍沢の人間的な情を少しずつ表せたらいいなと思ってます。(^O^)

って言ってくれてるね

そして電車の中で泣き出す白石先生の前に立って
かばう姿。
よけいな言葉はなにも言わず、立ち続ける姿が男らしくて
しびれますね。

今回のハイライトは最後の最後にやってきました。

山田一郎って、誰だよ?

って、ばあちゃんに詰め寄る耕作。
そこへ・・・・。
「こんにちわ。」(←このこんにちわ、ものすごく深いわ、りりーさん。)
って現われる山田一郎さん。

・・・とうさん?

この、

この声。
この顔。

こういう場面のこういう表情が、彼しかできないものだと思う。

黒崎がオーバーラップ。
(クロサギ堕ちのわたしは、こういう王子がやっぱりど真ん中です)

しかも耕作はどんどん成長して、
頼もしく信頼できる存在に。   ←またしても役もキャラも混ぜこぜ 笑


先生方や患者さんの描写もバランスよくて、ほんとに面白い作品
になってるよね!
視聴率もいいし。もっと取れてもいいとは思うけど
録画率もいいみたいだから、今の時代しかたないかも。


オペのとき、ばっと袖をはずしたり、サテンスキーを用意するしぐさ、
メスを握る手も、
何気ない動作がすごくかっこよくて、ほんとにこれは準備がたいへんだろうなあと
思う。コードブルーは、心身ともにたいへんなんだね。

大阪で見たときより、いっそう頬がこけてて、お肌も荒れてる・・・。
(あのすべすべのお肌が。ちょっと涙でた。)
すごくすごく頑張ってるんだなあ。
いっぱい食べてね。野菜も食べてね。
莉奈ちゃん、無事に元気になってきたようで、
智久くんもどんなにか心配だったに違いないし、
ほっとしたね。よかったなあ。


私たちには、祈ることとお仕事応援することしかできないからなあ。
で、

スパカン、リクエストして
今日は Lovelessの普通盤、お持ち帰りしました。


ずっと輝いていてほしいから。


王子様、ごはんいっぱい食べて
思いっきりお仕事頑張ってね。


来週も、コードブルー楽しみ
家族で見るよー!





スポンサーサイト
22 : 43 : 21 | コードブルー2 | コメント(0) | page top↑
<<俺はこれからも | ホーム | もっと Love less >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
