スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008-2009 NEWS PARTY DIAMOND セットリスト
2009 / 01 / 17 ( Sat )
今回、まだ1回もちゃんとセットリスト、書いてませんでした。

曲や振り付けの感想などもほとんどなしでしたね。

とにかくNEWSについていくので、いっぱいいっぱいで。笑

遠征デビューの今回、最後にちょっと感想など。

「次に取って置く」ために


とっても長いです。時間のある方は見てみてね!


OP映像
滝沢秀明プロデュース
   白いスーツを着たメンバーが走る姿が、初めからもう、胸きゅんです。
   このときのBGMが、今でも胸に残っています。
   私にとっての初日の仙台2日目1部。胸のドキドキが思い出されます。
   指輪の箱が開いて、ダイアモンドの指輪が
   そして、王子の声「おめでとう」  これは、広島では「好きじゃけえ」
   元旦のDOMEは「あけおめ」など、変えてくれました。

Happy Birthday
 
   メインステの大きなダイアモンドが開いて、NEWS登場。
   このハピバのイントロは、何度聞いても最高。
   慶ちゃんの いっしょに! も大好き!

weeeek

   跳べ跳べ! みんなひとつに!

ガンガンガンバッテ

   外周まわってくれて、いっしょに踊れる♪
   この曲、シングル出たときから可愛くて好きだった。

SUMMER TIME
   
   外周からメインに集合して1列に。
   サマタイだ!って、すぐわかったよ!
   サマタイもイントロから大好きで、個人的にとっても盛り上がるの!
   振り付けも可愛い。
   サマタイ出たとき、ほんとにうれしかったんだーなんて思い出したり。

あいさつ
   
   しげ、まっすー、慶ちゃん、智久くん、亮ちゃん、てごちゃんの順番で。

   みんなで声だして楽しいよ。ツアー中、少しずつかわっていって、
最後のてごちゃんの
   ちゅき?と投げちゅー、みんなで!がいつからか定番に 笑
   智久くんは、俺が癒してやるよ、俺が診てあげるよ、
いつでも抱きしめてあげるなど 笑
   もっとカモンカモンしてほしかったです笑   

Why
  
   大人っぽい、プールバーのセットで。
   メイン右手の中段くらいの位置で、がっつり踊る王子を、ただひたすらに
   ガンミしてました。綺麗なダンスにため息はあと。ずっとずっと見ていたかったよ。
   どんなふうに、もてあそんでくれんだあい?
   くちづうけをするんだあい?
   を、生声で聞きたかったけど・・・・。

バンビーナ 

   これも楽しみにしてた曲。
  まさかライブでやってくれるとは思ってませんでした。
   (テゴちゃんがみんなの反対を押し切ってやりたいと言ったのだとか。
   たしかにてごちゃんのフェイクが泣けるほど素敵。王子だけが賛同。)
   シングルのカップリングで聞いたときの衝撃ったら!笑
   もう慣れたけどね。笑  でもこのイントロは・・・かなり好き
   かならずきゃあー!って叫んでましたね笑
   振り付けも大好きで、見せてよ、のところが激好き
   これもひたすらガンミ。
   王子の「もっと・・・・」の部分は、ぜひ生で言って欲しかったなあ。
   でも、王子は、この部分、どこまで色っぽくやっていいのか、迷ってるみたいなこと
   いってたから。NEWSのライブではまだ早いかと。
   親子席とかあるから、さらっとやりたい感じなのかな?
   個人的には、囁くように、感じさせて欲しい気もしますねー 笑

Say Hello

   これ、見たのは少クラの過去映像で1度だけ。
   touchで何度聞いたかわからないほど聞いたなあ。
   だからなんか懐かしい。
   センターステで、帽子にステッキ、というマジシャンみたいな
   いでたちと振り付け。

Party Time

   これも懐かしいな。 何度も何度も聞いたなー。
   メインステからバクステへの花道で6人でステップ踏んで
   ダンスするのが可愛い。
   手を広げて~  の王子の生歌のとこで、いつも
   がんばってーって思っちゃいました。笑

シャララ タンバリン

   加藤ソロ しげらしい歌詞。
   いつも、しげ、がんばれ!って、応援したくなってた。
   高価なマイク、何度も壊して謝ってたね。笑

愛のマタドール
   
   手越ソロ
   センターステで、歌い踊るてごちゃん、めちゃめちゃカッコイイ。
   ダンスもきれてた。
   広島では ケセナイ を聴きました。
   これも秀逸。うっとりでしたよ。
   でもテゴ担さんは、愛マタのがいいみたいでしたね!

MASSUPERMAN

   増田ソロ 
   もう、まんま、まっすーワールド。
   衣装もメインスクリーンのアニメーションも。
   歌詞も振り付けもぜーんぶ、まっすー!
   風呂敷とナス♪です笑
   登場したときのいっぱいの笑顔が、ほんとにまっすー!です。


I・ZA・NA・I・ZU・KI

   王子はセンターのリフター。
   はじめの頃はしげのくっちづっけを~をまん前で見たりしてましたが、
   しだいに、ずーっと王子だけをひたすら見るようになりました。
   暗い、ライトなしのときも、王子は踊っているんです。
   かなり好きです。
   赤い、ノースリの衣装なので上腕二等筋ばかり見てました ←アブナイかしらね笑
   最後にみんなセンターに集合して、やっと6人で踊ってくれる。
   この振り付け大大好きなので、もう少し長めに踊って欲しかったなー。
   だって、NEWSに堕ちた思い出の曲だし。

希望-YELL-

   外周まわってくれました。   みんなで揃ってする振りは楽しい♪
   希望はいつもどんなときも、だーいすきな曲。
   Hooray Hooray きみに僕から Hooray Hooray 贈りたいんだ
   夢を目指す きみに幸あれ♪
   王子の声が、胸ににしみる。
   
星をめざして

   センターリフター。
   よく見ると脚のステップをちゃんとしてるのは王子だけ?かも。
   地方ではアリーナ席だけNEWSって入ってるハートが舞い落ちてきてました!
   あれ、欲しかったなー。←なんでもほしいって言うんじゃありません!笑
   これもみんなで振り付け。
   この曲ほど、発売日を待ってた曲はないよね!
   思い出して、ちょっとうるうる。

EASY COME , EASY GO

   サインボール投げ  これ、ほんとに元気出る曲!
   毎日、会社に行く電車でりぴりぴして、パワーもらってました。


MC

Share DOME限定
   すれ違い行く風の中で ぼくらはなぜ出会えたんだろう  
    同じ星が今見えるなら 、僕はただそれだけでいい

   離れていても心はひとつに
   いるよ  そばに I'm promis you・・・・・

   わが王子がサビのメロディーを考えたという曲です。
   ドーム限定
   メインステに、過去映像が流れて、泣ける。
   みんな、頑張ってきたんだね。
   大きくなったね・・・。涙

銀座ラプソディー

    山下 小山 デュエット
   (広島2日目は両部とも、ゴメンネジュリエット。  
    福岡では抱いてセニョリータのこともあったそうです
    慶ちゃんソロはLove addicsion)
    黒いスーツの王子、シルバーのスーツの慶ちゃん、はじめのダンスからもう、
ふたりとも
    とってもとっても素敵手脚長い、顔小さい長身美形のふたり

    タンタン!
    ラプソディー・・・

    きゃーーー

    歌詞は昭和ポップス風。(王子はママの影響強いよね・・笑 )
    水商売系? とにかく、銀座なんだよ!って、王子が言ってるくらいだから。笑

    これ見たさに遠征したようなもんです。
    捨てきれないのよ、指輪~  の振り付けが印象的ですが。
    死ぬほど愛しくてだけど会えなくて 二人また今夜知らない人と抱き合って♪
    などの部分もいっしょに踊るのも楽しみでした。

    早く音源化して欲しいなあ。


アイアイ傘
    てごます
    綺麗な曲。 
    リフター メインに向かって左てごちゃん、右まっすー。
    ふたりとも天使のようです。

真冬のナガレボシ
    王子は慶ちゃんとバクステ担当。
    歌いだしが王子で、生歌なので、いつもドキドキ 笑
    白いフードのついたカジュアルな衣装。冬のイメージなんでしょうね。
    そのままセンターステに移動して、スノエクへ。

SNOW EXPRESS
    私的には、スノエクは、もっと、衣装です!っていうようなぴかぴかの
    衣装で歌って欲しかった。
    曲も詞も大好きで、王子のラップには毎回うっとりでした。
    振りも可愛くて、オペラでガンミしながらも右手で振りに参加してました!


Forever
    智久くん一押しの1曲。
    歌詞も泣けるほど素敵。
    王子の英語のラップがまた素敵。
    この低い声、男らしくて大人っぽくて、胸が痛いほどだよ。
    いつの間にか、こんなに大人になったんだね。
    ドームではメインステ中央に階段降りて歩いていって
終わりになってしまって残念。
地方ではしっとりしたすてきなダンスがあったねー。
    肩と背中が超素敵。
    智久くんしか見てなかったから気がつかなかったけど、
チェックのシャツとかのメンバーも
    いたのね!みんな白いシャツかと思ってた 笑
    パンツがダボダボなのがちょっと気になったけど。
    素敵なダンスで、もう、関係ないやね 笑

TEPPEN
    これはやっぱりはずせないよねー。
    今回、フライングがなかったのは、やっぱりパーティーだからかな?
    でも、やっぱりフライング見たかったなー。
    目が回るから嫌い?・・・じゃあ、いいや!笑
    地方では、スタンドトロッコでましたね。
    王子はメインステ向かって右、A~Dスタンド。
    私のいるEまでは来てくれなかった・・・。

ムラリスト 
    小山、加藤 デュエット  
    東京、京セラ、DOME限定
    ムラムラ
    もう、派手な画面がメインステスクリーンに!
    土下座までしちゃって「見せてくださ~い」なんて 笑
    男の子って、なんて可愛いんだー!笑


MOLA
    山下ソロ
    じつはムラリストは半分上の空で、つぎにくるこのMOLAに、
    もうドキドキしちゃってました!
    ムラリスト終わって暗くなると、もう、ほんとに心臓バクバク 笑
    今回のツアー、初めからバクステ率高く、メイン右担当の王子に
    あまり縁がなくて、泣いてましたけど、MOLA始まってからというもの
    神様に心から感謝しました 笑(ずっと右に縁がなかった 笑)
    肉眼席に恵まれたときは、気を失いそうでした。
    アルバム出たときから、MOLAが見られるならどこまでもついて行こうと
    心に決めていたくらいのわたくしです。

    バクステ前を歩いてきて、花道に上がり、花束をアリーナに投げる。
    白のタンクに黒のスーツ。靴は白。
    サングラスしたその姿は、言葉にできないほど素敵・・・・。
    
    私、王子の歩く姿がめちゃめちゃ大好きなんです!

    バクステ中央で立ち止まり、かすかに笑みを浮かべて
    
    Let's Party・・・・ ←この声が!・・気が遠くなる。
    

    と、サングラスをはずして投げるの。

    気を失うかと思うほどのかっこよさ・・・・き、きゃあ・・・・

    ハンドマイクじゃなくてヘッドセットのほうが好みだけど、ダンスが激しいから
    ヘッドセットは気になるのかも。
    
    終わったときには会場中の山下担がため息をつきましたね 
    なんて、なんて、素敵なんでしょう。


Ordinary
錦戸ソロ
    ごめんなさい! ドームからはずっと、亮ちゃんのこの曲は、前半ほとんど
    覚えてません。
    MOLAの後で放心状態。
    codeより大好きなんだけど、でも、しばらくなにも聞えない状態で・・・笑
    でも、詞がすごく素敵。
    仕事終わりに、バスの中で聞いたりしてます。
    アイシテル、アイシテル・・・・ 
    届けばいい、君だけに・・・・
    亮ちゃんはほんとにロマンチストだー
STAR DUST
    東京DOMEの1日目だけお披露目。
    メンバーが走り回ってた気がします 笑
   

Change The World
この曲のイントロが聞えると、ああ、今日はもう』終わっちゃうんだ・・と
    寂しさがこみあげる。
    ダンスの振りがカッコイイの。
    衣装も大好き。キラキラして。王子は赤で、とっても似合う。
    このいしょうのまま、ラスト、BEACH ANGELとFLY AGAINへ。

BEACH ANGEL
定番の曲ですね。外周まわってみんなと騒いでくれる!
    王子が、タンタン、フゥーって、やってくれるのね。
    親子席とか、車椅子の方とかに丁寧にファンサする智久くん。
    うちの王子はほんとに優しいな。
    私ももっと近くに行きたいよー。笑


FLY AGAIN
    地方ではバクステ前のリフターに王子が乗ってくれたんだよ!
    天使のように美しい、キラキラした山下智久。
    ただただ、みつめるだけでした。
    なんて綺麗なんだろう。
    リフター降りてメインステで、
    生歌でサビを。

    果てしない空を見上げて、力の限りに叫ぶんだ~♪
    
    胸がきゅん、とするんです。
    このひと、大好きだなあって。
    涙がぽろぽろ・・・。


アンコール

  Smile Maker  東京、京セラ、DOME限定
   この曲はほんとに大好き。パーティーで聞きたいなあって、思ってたので、
   めちゃめちゃうれしくて
   王子の低くて甘い声のラップが  うまくいかないとき♪ って聞こえてきたときは
   思いっきり泣きました!

  きらめきの彼方へ


  weeeek


ダブルアンコール

  NEWSニッポン
  京セラオーラスではしげコール!
  悲しいときは しげ!
  思い出して  しげ!
  って、大合唱でした!笑

  王子は大型トロッコの上で、Tシャツ2枚脱ぎ捨てて、
  美しいBODYを見せてくれました!
  サングラスで前髪上げて、超美しいお顔全開。
  私とNちゃんは色紙の行方もそっちのけで王子に見とれ
  てましたー 笑
  
  この人はいったいどこから来たの?
  なんて綺麗なんだろう。
  ずっとずっと見ていたかったよ。

仙台ではトリプルアンコール
  HAPPY BIRTHDAY がありました。 
  個人的にはこのハピバは一生忘れられない。
  ほんとに楽しくて、会場全体に愛があふれてた!
  初めての遠征の地 仙台。
  来年も絶対行くよ!   

東京・京セラのオーラスの
トリプルアンコール
夢の数だけ愛が生まれる

  生歌で即興の替え歌
  またかならず大阪くるよ  約束するよ

    
私的には、広島が思い出深い。
ひとりで広島いくなんて、自分でも考えられない。笑
ろくに旅行なんてしたことないくせに、新幹線やホテルの予約もして
ただ、王子に会いたい一身で、がんばりましたねー。

向こうでやっと会えた亮担さん。
会えてよかった。
いろいろあったけど、行ってよかったー。
今となっては。笑

大分の前に
Pさんちょっと元気なくて。
P担みんな心配したね。

名古屋も福岡も、どうしても行けなかったけど心配だったよね。
Aちゃん、ありがとうね。
どんなにうれしかったか言葉にできない。


東京、京セラはほんとにパーティーだった
お祭りだね!
楽しかったよ!






なんて幸せな私たち。
NEWS担であることが誇らしいです。


素敵な素敵なNEWS
ほんとにありがとう!






同じ星が今見えるなら、僕らはただそれだけでいい




会いたい気持ちはまた次に取っておいてほしい。

また必ず会えるから。

愛してるよ。






NEWS WINTER PARTY  DIAMOND 

2008-2009

    
    
   
 
スポンサーサイト
00 : 45 : 52 | Party | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Share NEWS | ホーム | 京セラドーム 2日目 MCとかいろいろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tomohisakun.blog103.fc2.com/tb.php/270-b9819c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
