スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コード・ブルー 第10話
2008 / 09 / 05 ( Fri )
結局、また、コード・ブルーのことしか書けませんが。

でも昨日はお休みで、ヲタ活動してました!
池袋西口公園、行って来ちゃった。そう、IWGPです。!
きゃー、ここ、ここ。
ここで、シュンが似顔絵書いてたのよ!
なーんて、喜びのあまりマシンガントーク炸裂で 笑

でも、西口、またなんか工事してました。
智久くんの知ってる池袋西口は、変ってしまうのかもしれません。


で、第10話です。


先週に引き続き、苦悩する若き美しい外科医です。


そして、ついにばあちゃんに。

「ここだよ。」
耐えきれずそういってみる耕作。(低い、抑えた声。この声、大好き)


「ここだよ、ばあちゃん。俺だよ、耕作だよ。医者になったんだよ。
頑張って、医者になったんだよ。」
だけど、ばあちゃんは思い出してくれない。

あなた、工事のかた?
玄関、開けといてくださいね、耕作が帰ってくるから。


・・・・・・。
うう。かわいそう過ぎる。

「はい。」

と答えて、去っていく背中が。(もう、耕作の背中が、哀愁を帯びてて、涙がでる)



黒田先生とのシーンも泣きました。

「俺が子供なら、会いたいです。会ってちゃんと話がしたい。
今の自分を、見てもらいたいです。」

頑張ってやってきた自分を、やっぱり、認めてほしいんだね。
よくやった、って言ってもらいたいんだよね。
でも、たった一人、彼の頑張りを知ってるばあちゃんは、
彼を、覚えていない・・・・・。


そして、これははずせない。
白石先生とのエレベーターのシーン。

「みんな励ましてくれるけど、やっぱりやめようと思う。」


「いいな。やめられるヤツは。俺にはこれしかない。他には
何もないんだ。」
自分に言い聞かせるようにつぶやく耕作。
合わせた指をみつめながら。


耕作も逃げたくなるときがあるんだ。
大変な選択が続く毎日。重い責任。

耕作。
頑張れ。

あーー、もう、耕作なんだか智久くんなんだか、わかんない状態で
泣きながら、応援。(笑)



「赤ちゃんはあきらめてください。いいですね。」
といつものように言ったのに、妊婦さんの涙をみて、たじろぐ耕作・・・・。
指をみつめて、苦悩する・・・。

だめだめ、耕作。
三井先生の二の舞だから!

赤ちゃんは助けたいけど、わかるけど、できないこともあるでしょう!
耕作!

「絶対に、もう一度家族に会わせる。」

そして。
やったー!赤ちゃんもお母さんも一命を取り留めました。
さすが耕作。

でも。
またしても自分の判断に苦しむ耕作。
「結果論です。両方、死んでたかもしれない。」
このときの横顔の美しいことといったら。
うなじにカールした髪がかかって、苦悩する横顔が、ほんとに綺麗。
「(自分が切断した黒田先生の手を)今は、直視できません。」と目を閉じた横顔が
今回の、ベストショット。胸がきゅん、となりますね。

黒田先生に聞いてみる。

「先生、名医ってなんですか。」



「その答えは、たぶん現場にしかない。」



そしてまたしてもたいへんな事故が。


予告も、本物の災害現場のニュースのようです。
次回15分拡大版です。
うわあ、最終回。
思っただけで泣ける。
こうさく~~~。


って。


あれ?


あの。


「早くしろ!」


は?

なかったー!なかったよね、Mちゃーん。
カットされたの?幻の予告?
マジ、凹むんですけど。待ってたのにー。  ←やっぱ、病気です。笑

でも、もしかして最終回で使われるんじゃない?ってお智だちが
教えてくれたよ。

そうそう、災害現場だったし。
きっと次回、見られるに違いないわ。


日記。
エピソード3
あーあ、ついに智久くんのサングラスにもいたずらの魔の手が笑

おーい

目に浮かぶ。笑

なんて可愛い人たちでしょう。
すっごくすっごく大好きです










スポンサーサイト
22 : 17 : 49 | コード・ブルー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Anniversary | ホーム | コード・ブルー 第9話>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/06 08:37 * [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりぶりです。 ピメ子です。コードブルー終わってしまいます。悲しいです。耕作先生には最後まで試練が待ってますが、負けずに頑張ってほしいですよね
by: ピメ子 * 2008/09/06 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴんくちゃん♪
うんうん、ばあちゃんとのシーンはほんとに切ない…。
医者としても悩みながらも、一生懸命に頑張ってる藍沢先生…もぉ、ほっとけませんっ!i-237

あ~それにしても、もう来週が最終回なんて…。
SPと言わず、もっともっと見たい~。(まだ藍沢先生の私服も見てないし~i-201謎の私生活もちょっとだけ知りたいわあ…i-176
by: アン * 2008/09/06 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--秘コメ様にお返事です--

智久くんにいたずらできるくらい仲良くなったNEWSくんたち。
ほんとに、ほほえましくて、可愛いe-415
いろいろ楽しみだけど、まだ正式発表ないですね!
首をなが~くして、待ってまっすー。
by: ぴんく * 2008/09/06 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ピメ子さんにお返事です--

お久しぶりぶりですね!笑

ほんとに、もう最終回ですねー。
寂しいですね。
最終回を思い切り楽しみましょう!
by: ぴんく * 2008/09/06 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--アンちゃんにお返事です--

そう!もう少し耕作のこと知りたかったよね。
ぜひコード・ブルー2とか作っていただかなくては!

おばあちゃんはもう、思い出してはくれないのかな。
耕作がかわいそう過ぎる。涙

すっごい楽しみにして待ってたコード・ブルー。
待ってたかいがあったよね!
こんなに素敵な作品に主演できて、ぴーはほんとに
すごい!
by: ぴんく * 2008/09/06 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tomohisakun.blog103.fc2.com/tb.php/196-e3d781f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
