スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コード・ブルー 第9話
2008 / 08 / 30 ( Sat )

「黒田先生が、手術に立つことは、もうない。」


この、耕作の横顔・・・。
そして合わせた指を唇に持っていく耕作。祈るように。
ここで流れる、ドクターヘリのイントロ・・・・・。

ヘリが徐々に飛び立つようなこの音楽、大好きです。
(あと、藍沢先生がオペするときの、BGMも!ドキドキするよね
そういえば最近聴いてないね)


今回、いちばん大好きなシーンは。

梶さんと、ヘリをバックに会話するシーン。

この、耕作の背中が、愛しくて愛しくて泣けてくる。

俺、今この腕なくしたら、たぶん生きていけないと思う。
俺、黒田先生の命より大切なもの、奪ったんじゃないでしょうか。


この苦悩する横顔。
指をみつめながら、苦しむ耕作。

(泣きながらうっとりみとれてしまいました・・・。)

ここで梶さんが、ほんとにいいこと言ってくれます。


「生きてて何ぼだよ、人間は。生きてなきゃなんも始まんねぇ。俺はそう思ってる。
だから、あんたのやったことは、なんも間違ってないんだよ、藍沢先生。」


私がいいたかったこと、みんなが思ったこと、梶さん、かわりに言ってくれました。


ほんとは、森本先生にも、言ってほしかったんだよね、耕作。

お前の判断は正しかった。
お前は間違ってない。

って。森本先生にこそ、言ってほしかったんだよね。

でも、森本先生は言ってくれなかった。

わからないよ。
そこにいたのはお前で、俺はいなかった。
救命に、もしもはない。

うーん、厳しい。

梶さんに肩を叩いてもらっても、
耕作の苦悩は続く。
このときの、耕作の表情が、今回のベストショット。
苦悩する若く美しい外科医。
何度もりぴりぴ!笑


雨の中、白石先生を追いかけていくシーンでは、ためらいながらも、
肩に手を・・・・。
今までの耕作にはなかったね。


そして次回!

またまた、大変なことになってるようです。
ロケは「遠いところ」by智久くん。
って、静岡ですよねー。 知ってるから。笑

お智だちと盛り上がったのは予告の最後に
藍沢先生が叫ぶこの言葉



「早くしろ!!」





きゃーー

言われたーい!←ちょっと病気です。ご容赦ください。笑

私とMちゃんは前からこの言葉を言ってほしくて待ってたんだよね!笑
あー来週が楽しみ!(って、そんな場合じゃなくて、緊迫してるってば笑)


関東地域で放送された「最終回目前SP」

最終回目前、て。・・・あー悲しい。
智久くんのインタビューが、とっても素敵。低い、抑えた声で
藍沢先生の智久くん。

あと何回放送?
ぜん11回とか聞きましたが・・・。
最終回は15分拡大とか?

最近ちょっとハードな日々で、PCも開けなかったり、携帯もなかなか・・・。
携帯メールは見てはいるんだけど、返事がなかなか。
・・・スミマセン。
なので、ブログもちょっとほったらかしで。
それなのに、たくさん拍手くださってありがとうです。

パシコンDVDもなーんも書いてないし、ヲタ誌も。
そして、泣いちゃったwith・・・。

もう、STも出ますね!
またがんばって、きゃーきゃー言いますゆえ、どうぞよろしく。









スポンサーサイト
21 : 24 : 19 | 山下智久 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<コード・ブルー 第10話 | ホーム | コード・ブルー 第8話>>
コメント
--梶さん--

ピンクさんお久しぶりです。今回のコードブルーは私もピンクさんと一緒の所が号泣ポイントでした。あともう少しで最終回だなんて(;_;)です
by: ピメ子 * 2008/08/30 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハードな時は無理しないでねー。
そうなんだろうな~と思ってました。
でもコメント嬉しかったです^^

コードブルーも中々ハードでしたね。
続きが気になるところです。

山Pもいつものように輝いて見えました。
やっぱりいいな~
ああいうカッコいいドラマって☆
by: カノン * 2008/08/31 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ピメ子さんにお返事です--

お久しぶりなのに、コメントありがとうございます。
ほんとに、あっという間ですよね。
もっともっと耕作を見ていたいですよね。
クールだけど、ほんとは優しくて、かっこいいe-414
視聴率がよければ、スペシャルとかコードブルー2とか
あるかもですよね!
みんなに観てほしいですね!
by: ぴんく * 2008/09/01 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--カノンさんにお返事です--

ちょっとばっかし、いろいろ重なってました。
ジャニジャニできないと、禁断症状がでます 笑

カノンさんとこにいくと、綺麗な王子様がいて、うれしいですe-415
いつもありがとです。
耕作は大人っぽいので、うれしいです。
あんまり可愛いと、犯罪みたいなので 笑
by: ぴんく * 2008/09/01 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/01 18:48 * [ 編集] | page top↑
--秘コメさまにお返事です--

HBD祭りって、なんですか?
楽しいもの?みたいですねー。

ほんと、優くんのルーキーズもよかったですよね!
SPだけ見ました!
コード・ブルーもSPあるといいなあ。
by: ぴんく * 2008/09/03 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴんくちゃん、忙しいのね……
私も、なかなか開けてないや
携帯エントリーばっか…
それでも、元気のもとはジャニです
コードブルーも終わるね~、始まる前にキャーキャー言ってたのがこの間の気がする
次はどんな形でファンの前に出てきてくれるのか楽しみやね
by: きみこ * 2008/09/04 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/04 19:10 * [ 編集] | page top↑
--きみこちゃんにお返事です--

ほんとにね!
フジで医療ドラマ、ほんとにくるかなあって、
メールしたりしてたねえ。
決まって、大騒ぎしたよね!
なつかしいよ。
でも、もう今日を入れてあと2回だよ・・・。
寂しいなあ。スペシャルとか、あるといいなあ。
by: ぴんく * 2008/09/04 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--秘コメ様にお返事です--

あー、なるほど。
カンが悪くて、スミマセン。
教えてくださってありがとうです。
ほんと、楽しみですね、CDTVのスペシャルとか、HEYとか
決まってるみたいですよ。
ジャケ写見ましたけど、もっとCMみたいな
ぱりっとしたジャニーズジャニーズしたのが
いいなあって思いました。
by: ぴんく * 2008/09/04 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/05 18:56 * [ 編集] | page top↑
--秘コメ様にお返事です--

こんばちわ!
メールしました!
by: ぴんく * 2008/09/06 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tomohisakun.blog103.fc2.com/tb.php/195-06c844b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
