スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コード・ブルー 第8話
2008 / 08 / 24 ( Sun )
今、タイトルを入れて、泣きそうになりました・・・。

もう、8話・・・。

わかっちゃいるけど。もう、終盤なんですね。

いやだ、いやだ、もっとずっと観たい!
FOXのドラマみたいに、韓国ドラマみたいに、48話とかやってくれないかなー。


なんて、不可能なことを言ってもしょうもないので、
元気出していきましょう!
今を楽しむことがいちばん。
うちの王子様がよくそう言うもんね。


てことで、8話です。

これ、もう、子役のちびちゃん、最高です!
予告のときから、お智だちと盛り上がったよー笑

まさかの耕作呼び!
んで、点滴引き摺って、こうさく~って、追いかけてくるし、
青いドクター衣引っ張って・・・・・。

もう、羨ましすぎでしょ。
私がやりたいでしょ、あれ。
すそ引っ張って、耕作~って。
ちびでなかったら、許さん!じぇらじぇら笑

でも、ちびちゃんだし、可愛いから、許す。(上目線ですみません 笑)
ほんとに演技じょうず!将来が楽しみですねえ。

子供大好きな智久くんのことだから、きっと、すんごい可愛がって
いっしょに遊んだりしたに違いない、と思ったら、
やっぱり日記に、子役の子可愛いって!笑

智久くん、わかりやすい 笑


リハビリ病棟に行くばあちゃんに、耕作が声をかけると、
ばあちゃんが
「いいのよ無理しなくても。」
って。
そのときの、耕作の顔。
え、ばあちゃん、俺のことわかるの?って、ちょっと
希望を持つような表情。
こういう、微妙な、そしてセリフもない演技がほんとに
上手だなあって、あらためて思った。

IWGPのときも、ケンケンのときもいつも、思うけど、
目で、気持ちを表現できるひとだよね。

だからこそ、プロデューサーさんも智久くんを
藍沢に起用してくれたんだよね。
(藍沢先生、セリフ少ない笑)

で、結菜ちゃんと、ばあちゃんを見送る後姿。
これがまた秀逸。
背中でも演技が出来るんですよ、このふたりは。


耕作、の名前の由来もわかりましたね!
素敵な名前だ。
(私は音楽の教科書を思い出しましたが。スミマセン 笑)

私が好きなシーンは、ここです。
おとうさんの手術が難しいもので、命の心配もある。
おじいちゃんも、大変な手術。
結菜ちゃんが泣いている。

ここで、耕作は、かわいそうがったり、いっしょに泣いたりしない。
抱きしめたりしない。


おじいちゃんとおとうさんを手術するのは
どっちもこの病院でいちばん腕のいい先生だ。

全力を尽くすから。


まっすぐにみつめる視線が、どこまでも真摯。。



うんうん。

ほんとに、藍沢耕作だ。

クールで、そして強くてとびっきり優しい。



かわいそうがったりしたら、いっそう泣いちゃうんだ、こういう時って。

この結菜ちゃんがまた、賢く強い子で、健気なんだー。

もう、大泣きだよ。


で、今回の私の個人的萌えポはですね。
金魚を持って現れた耕作の結菜ちゃんへの一言。

届いてたぞ、これ。

じゃ、な。


きゃーー

またまた何度もリピリピ。笑
(もう一箇所、ヘリへ走る白石先生を見送って、看護師さんになにか指示
する横顔と声も、激しく大好き


そして、予告にもあった大変な出来事が!
やっぱり黒田先生でしたね・・・・。
こんなに重いことが起こるとどうしていいかわかりませんね。
第1回の耕作の
「切断・・・ですね。」
が思い出されます。泣

そして次回へ続く・・・・。

今日も夜遅くまでの撮影が続いているようです。
出演者の方々、スタッフさん頑張れ!


そして王子様。
刺されちゃいけないところはもちろん、他のところも
蚊に刺されていないことを祈ります 笑




スポンサーサイト
22 : 22 : 24 | コード・ブルー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<コード・ブルー 第9話 | ホーム | コード・ブルー 第7話>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/25 00:26 * [ 編集] | page top↑
----

ドラマが終わっちゃうと寂しい気持ち
分かるわ~
でも山Pならまたすぐドラマ決まるわよ☆
by: カノン * 2008/08/25 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

耕作の名前!!
ピンクちゃん! 音楽の教科書を思い出してたのね~~笑

金八先生の息子も確か、耕作だったような気がしますよーーー☆
こんな、いいドラマに出会うことができて本当に良かったと
思いますよね。e-267e-267
本当に、嬉しい限りです(^O^)
by: みこりん * 2008/08/25 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--秘コメちゃんにお返事です--

ほんとにどんどん引き込まれていきますねー。
来週はまた、もっと大変みたいだし。
あんまり耕作がクールで素敵なんで、
ストーリーに関係なく、ドキドキ。笑
「おい、なにやってんだ?」
なんて言われてみたいですね!
by: ぴんく * 2008/08/26 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--カノンさんにお返事です--

でも、せっかくこんなにいいキャストでいい脚本で
いい役させてもらってるから、もっとずっと観ていたい
なーって。笑

耕作、ほんとかっこいいんだもん。

by: ぴんく * 2008/08/26 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--みこりんさんにお返事です--

耕作!素敵な名前ですよね。

みこりんさんはまた、特別な思いをお持ちなんですね!

キャストの方々みんなが、セリフのないところで
細かい表情の演技を見せてくれる、深いドラマですよね。
1クールだけなんてもったいなーい。
視聴率、もっと上がらないかなー。笑
by: ぴんく * 2008/08/26 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tomohisakun.blog103.fc2.com/tb.php/194-3bb4351c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
