スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コード・ブルー 第6話
2008 / 08 / 08 ( Fri )
綺麗な涙・・・だったね。

ばあちゃんを抱きしめて泣く耕作を、抱きしめたかったよ。

大粒の涙を人前でぽろぽろこぼす耕作を、抱きしめたかったよ。



患者の家族を年金目当と言い切り、それをフォローする白石先生に

「そうか?」

と冷たく言い捨てる耕作。

ばあちゃんが入院したのを聞いたのにすぐに駆けつけずに
自分の仕事を終えてから、やっと、そうっと行ってみる耕作。

はじめまして。

「俺だよ。」

すみません、どちらさま?

・・・・・。

ばあちゃんは、耕作がわからない・・・。
この病室での微妙な表情が、またほんとに素敵なんだ。



ばあちゃんが硬貨を誤飲して苦しんでるのに、
白石先生に頼んでドクターヘリに乗ってしまう耕作。

大丈夫か?
って、藤川先生に言われても

「なにが?」

白石先生が心配しても

「離れて暮らして何年もたつ。向こうにとって、俺は身近な存在じゃない。」


車椅子でばあちゃんを売店に連れて行くんだけど、そこでの会話が、ほんとに
リアル。
「食べれないだろ、そんなに買っても。」
「わかったけど、そんなに持てないから。」
「どうすんだよ、こんなに買って。」

身内だからこそ、でる、こういう言葉。

私、わかるんです。

抑えた中に、ほんとに臨場感あふれる声、台詞。
ベッドに押さえつけなければならない状況も、
ほんとにせつない。
オーバーにならずに、表現するのは難しいはず。

いい俳優さんになったんだね。
ほんとに、藍沢耕作だったよ。


「約束したんだよ、耕作にお菓子をいっぱい買ってやるって」

ばあちゃんのこの言葉を聞いたときの、耕作の表情が、
半泣きの、この表情が、この回の一押しです。
山下智久だからこその、この表情です。

そして、大粒の宝石のような涙。
(智だちから、妖精の涙って、メールが来たわ。)
真珠?ダイヤモンド?いいえ、山下智久の涙です。

『山下智久の涙』はもう、真珠にもダイヤにも負けない登録商標ですから 笑
ほんとにほんとに綺麗なんだ!



この回をプロデューサーさんが観て、わざわざ俺のところに
「良かった!!藍沢役に山下君を起用してよかった!」
って、いいに来てくださったんです

すっげえ嬉しかった


私もすっごく嬉しかったよ
プロデューサーさんのお墨付きだね!

この部分の前に

藍沢の病院に藍沢のおばあちゃんが入院するんです!
そこから藍沢のいろんなストーリーが掘り起こされていくんだよー


って。笑
あんまり可愛くて笑ってしまいましたよ。
それなのに、クールな耕作を見事に演じているんだもんね。


あんまり素敵で嬉しかったので、真夜中までメールしちったー笑
次回もまた、ものすごく楽しみです。
視聴率も安定。うれしいかぎりです。この素敵なドラマ、素敵な山下智久を
たくさんの人に観てほしいです。




スポンサーサイト
22 : 13 : 53 | コード・ブルー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<DVD来ちゃいました! | ホーム | 会いたかったよー。>>
コメント
----

涙のシーンは耕作先生の顔がアップで映ったことで
テレビ画面を凝視!
耕作先生が泣くシーンは初めてで意外で(失礼)
新鮮だったなぁv-410
プロデューサーさんの言葉は嬉しいですね!
by: カノン * 2008/08/09 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/09 19:01 * [ 編集] | page top↑
--初めまして--

初めましてピメ子と言います。
いつもピンクさんのブログ拝見してます。私もピンクさんと一緒でで智久王子大好きです今回のコードブル~も号泣しました。あの一つ質問いいですか?
今回のピンクさんのコメントに山下智久と呼びすてしてあったのですがなぜですか?
いつもピンクさんは智久王子とか智久君と呼ばれてたのに(;_;)
少し悲しく思いました。これからも智久王子をお互い愛し応援していきましょう(^O^)
by: ピメ子 * 2008/08/09 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--カノンさんにお返事です--

予告のときからもう、次回はあの美しい涙が見られるなあって、期待してました e-415

アップ!
そう、綺麗な涙が綺麗なお顔にこぼれる・・・。
これですねー。
もう、泣きながら見とれるという、忙しさ笑
彼をほめてもらうのはほんとにうれしいですねえ。
プロデューサーさんならなおさらですね!
by: ぴんく * 2008/08/10 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--秘コメ様にお返事です--

うんうん、ほんとに素敵でしたねー。
ますます藍沢先生の内面がわかっていくんでしょうねー。
うちの王子様は最高ですね!
by: ぴんく * 2008/08/10 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒメ子さんにお返事です--

はじめまして!
ブログを読んで下さって、ありがとうございます!


私は山下智久さんが大好きなので、いろんな呼び方をしてしまうんです。
Pだったりぴーだったり智久くんだったりやまぴーだったり山下さんだったり、
王子だったり、するんですよ。笑

ま、ブログでは智久くん、智久王子、うちの王子様などが多いですねー 笑 
前はブログでもぴーとか書いてましたね 笑 だんだんかわったりしますね。

私にとって、王子様は山下智久さんただひとりですからe-415

山下智久と書くときは、これはもう、俳優として、世間一般に(ジャニタレとしてではなく)
認められるブランド名として、書いています。
一種誇らしい気持ちで書いているんですよe-415
そういうニュアンスで書いています。生意気かもしれませんけどもね。
めっちゃほめるとき、うれしいときしか使いません。
これからもきっと、書いてしまいますけど、愛があるんだと思ってお許しください。

これからも、遊びに来ていただけたらうれしいです。i-179
ヒメ子さんも山下智久くんが大好きなんですね!
あんなに素敵な人はいませんよねー。
いっしょに応援していきましょうe-420
by: ぴんく * 2008/08/10 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tomohisakun.blog103.fc2.com/tb.php/188-1a5041ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
