-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世界で最も美しい男
2010 / 05 / 31 ( Mon )
もうすぐジョーの撮影も終わりそうですね
伊勢谷さんも香川さんもマンモス西さんもオールアップ

スタッフさんも泣いてたみたいです
たいへんだっただけに、こみ上げるものがあるのでしょうね
川崎で何度もお見かけしたスタッフさんの顔を思い出しました


智久くんも、もうすぐジョー、オールアップかな
長いようであっという間だったね





昨日の日記、可愛かったね


あ~
ただいま
作曲中

やっべぇ。


なんで智久くんが言うとなんでも可愛いんだろ笑
(可愛いって言われたくないだろうけど)

ユニのアルバムかなー
この前、慶ちゃんも作詞してるって言ってたし
期待しちゃうぞ

それにしても
ジョーまだ終わってないのに
どんどん次いくんだね
王子様にはもちろん会いたいけど
少しお休みしてほしかったりする



あ、そうだ

先日、コメント頂きまして(情報ありがとうございます
なかなかブログに載せられなくてごめんなさいでしたが

こんなランキングあるんですね
皆さんもよかったら投票してみて
世界で最も美しい男なんて、うちの王子のためにあるような
ランキングだと思いませんか?
写真も結構素敵です(わたくしクロサギ堕ちです、念のため 笑)

世界で最も美しい男


個人のほかにユニットもあって、YAMASHITA TOMOHISA は 現在8位 NEWSは7位 

私が投票を始めた時は、王子は 12位くらいで NEWSはもっとずっと下で(写真もなかった)
1日1回投票できるみたいです




仕事でちょっとへこむことがあったんですけど

友だちがSTの王子様で、素敵な待ち受けつくってメールくれたので、
いっきに癒されたー
とーっても素敵なんだよ
電車の中でひとりドキドキ 笑
ほんとにうれしかったなー
ありがとう



こんなふうに
智久くんのおかげで私は元気をいっぱいもらって
友だちの優しさももらって
明日もがんばれるんだなあって思う
いつもいつもね
 

明日も晴れるかな?
空が青いといいね!


23 : 00 : 37 | 山下智久 | コメント(0) | page top↑
王子様は頑張ってるから
2010 / 05 / 29 ( Sat )
友だちのところにちょっと用があって行ったら
あらしさんの会報があった


初めて見たのよ YOU & J 以外の会報
ちょっとしたカルチャーショックよ


当たり前ですけど
ぜーんぶ、あらし
いいなあいいなあ、こんなのほしいな

毎回ぜーんぶNEWS で、王子様のインタビューとか写真もいっぱいだったら
すごい!
同じく会費払ってるんだからこういうのにしてほしいな
(何冊も来るんだし 笑)



今日は他担のヲタ友は地方に行ってて留守
テゴ担は郡山
横山担は名古屋

いいなあ
智久くんが撮影頑張ってるのはよおくわかってるけど
コンのあのウキウキ感はまた特別なんですよねー


いやいや、だめだめ

智久くんはとーってもがんばってる

やるだけやってきます

なんて言って 夕方から移動して撮影って。
きっとけっこうたいへんなのに決まってる


良い子で待ってるしかないね
今日は現場に取材がはいってたとかで、来月の雑誌でお披露目あるかもだし


明日は Stund Up でケンケンにうっとりしようかな
あの細くて儚げな愛しいケンケン
それとも優しくて可愛くてケンカも強い彰がいいかな



王子様はずっといっぱいお仕事頑張ってきたので
たくさんいい作品あるもんね
こんなときこそ、DVD三昧
逆にラッキー 笑


関東は雨の予報で、少し寒いけど
ジョーがんばってね
全力で頑張ってる姿が目に浮かぶ

みんなで応援してるよ






23 : 38 : 43 | 山下智久 | コメント(0) | page top↑
俺を応援してくれてる皆さん!
2010 / 05 / 26 ( Wed )
俺を応援してくれてる皆さん!

 はあい


って、返事したよね?皆さん! 笑



いつもありがとう!

って。
こちらこそだから


山下を応援してて良かったぁって
十年後に思わせられるように
頑張ります






今だって

いつだって

応援してて良かったって思ってるよ

十年だって二十年だってずっとずっと応援するよ


でも
よかった!

ってことは十年は絶対頑張ってくれるってことだね?
どこにも行かないってことだよね!
(なんか時々、突然どこか外国とか別のフィールドとかに
行ってしまうのもありなんだろうかとか心配になるときがあり。
私だけの超超個人的な心配。だからこんなふうに王子が言ってくれると
泣きたくなるほど安心します)



今日はやっとお休みだったんだね
お休みの日まで仕事のこと考えてる王子様


どんな素敵な山下智久を
私たちに見せてくれるんだろう

楽しみに楽しみに待ってるから

いつもどんな時も楽しんで
あなたらしく頑張ってください


今夜も応援している皆さんは
幸せな気持ちで眠ります

王子様

今日も日記、ありがとうありがとう大好き



23 : 42 : 10 | 山下智久 | コメント(2) | page top↑
クロサギ鑑賞会
2010 / 05 / 23 ( Sun )
ツアーについて回ってるテゴ担ちゃんがうらやましくてしかたない
ぴんくです、こんばちわ
いいなあいいなあ、全国ツアー。


でもさすがに、テゴマスツアーにはついて行けないので
おうちでお留守番です 笑

うちの王子がソロで全国ツアーの時には、ついて回るぞー
遠征先で美味しいもの食べて、酒盛りしつつその日の王子の美しさを
P担同志で語り合う!ってのが私の夢

だっていままではいつも、トンボ帰りだったり、ひとりで泊まりだったり
テゴ担ファミリーに混ぜてもらったり(当然P担は少数 

まあね、基本、王子に会えればいいんですけど
王子の美しさや可愛さ、かっこよさを語り合いたいじゃないですか。
ねっ

総武線沿線にはなぜかP担少ないみたいで(笑)
週末にジャニカラってのもなかなか実現しませんわ
友達みんな遠くに住んでるんだもん



でも今日は毎年恒例、ひとりで「クロサギ鑑賞会」でした

なんで毎年か?

というと。

私がクロサギ堕ちだからデス 笑

4年前の今頃、わたくし黒崎くんに堕ちました
忘れもしない7話です
ここ!っていうポイントがあるんです。
カチッってスイッチ入りましたから 笑
今日も同じ場面で、ドキドキしました
何年たっても、ドキドキするでしょうね




でもね、最近わかったことがあります
私が本当に山下智久という人に堕ちたのは、渋谷だったな、ということです
もうねカチっとどころじゃなかったんです、あれは。

突然、世界中が白黒からフルカラーに変わったかのようでしたね
そのぐらい衝撃的でした

最後の最後でやっとお呼びがかかった
映画クロサギのエキストラ
前日の夜8時でしたね
残業が終わって駅へと歩いているときにポケットの携帯が鳴りました
(その頃はまだ着メロでした笑 ちなみにチェリッシュでしたね)
「TBSですけど明日、大丈夫ですか?」
???
ずっとはずれてばかりだったので、申し込んだことさえ忘れてました 笑

気づいた瞬間、「はい大丈夫です!」って答えてましたね。 大丈夫じゃないのに。 
親戚に体調悪いということになってもらい、私は翌朝、渋谷に 笑
念願のエキストラデビューです。ほんとに突然で、びっくりでしたが。

取り直しの渋谷スクランブル交差点。TUTAYAの前です。
ふと右を見たら・・・智久くんが、いえ黒崎が立っていました。
携帯電話を握り締めて、暗い眼をして。


世間の人々の真ん中に

あの赤いストールの美しい黒崎が立っていたんです




言葉になんて

とてもできない





あの日から、私の現在の日々が始まったんですね
いかに彼の美しさが他の人々と違うか、その衝撃と感動が今も続いているんだな
そして近くに行けば行くほど、どんどん彼の魅力に引きつけられていくんだわ




今でも渋谷に行くと、スクランブル交差点のTUTAYAの前に立っていた
あの日の王子様を思い出して、胸がきゅんきゅんするんです。
ここに、こんなふうに立っていたなあって。



王子様は今日もジョーの撮影でしょうか
あの日からどんどん進化しているわが王子様
川崎でも、きらきらとまぶしいほどに美しかった。
山下智久は世界でいちばん素敵。
ずっとずっと大好き

22 : 23 : 11 | 山下智久 | コメント(6) | page top↑
ドヤ街のジョー
2010 / 05 / 18 ( Tue )
きゃあ

赤い帽子のジョー、某週刊誌で見ちゃったひとー


もう、出勤前にコンビニに飛び込んで、見ました見ました。
巻頭カラー撮って出しジョー、ですよ、みなさん。
そりゃ見るでしょ。
ねっ!

丹下さんとマンモス西さんと笑ってる!
王子様(ジョーですが)笑ってるー
きゃーあーー

かわいーい!

考えてみたら丹下さんも世間の皆様は初めてみるんだね。
これは衝撃的かもですね 笑

王子様は(ジョーですけどね)
帽子がちょーっと大き過ぎ?笑(王子様、顔ちっちゃいから)
ズボンの裾が短すぎ?笑(王子様、脚長いから・・・違うか 笑)

でもでも、もう王子様が(ジョーですが)笑ってればぜんぜんOK!

それによく考えれば、ジョーって貧乏なんだし昭和40年代だし
それにあれって、ピンボケだし

智久くんは動いてるほうがずっとカッコイイのだ
あの可愛いさで、ジョーが「てめーら」とか
「丹下のおっさんよう」とか言うんだねっ。
うー、映画の完成がますます楽しみ!

ねっ!


予定通り5月末にはクランクアップしそうですね。
結局ドヤ街には行かれないのか私。
でも、ここのところいいお天気で、撮影も順調みたいで
よかった!
斗真くんとご飯いけるといいね。


そして我が家にもやっと会報がが届いたよ
エムステ衣装のNEWSくんたち。
もっと見たかったな。あの振り付け好きだったなあ。
智久くんのコメントは、噂どおりの男前でした。

「あしたのジョーを実写で映画化すればいろんな意見、賛否両論が出て来るのは覚悟しています。
けど、ぼくが断ってこの話を他の人にやられるぐらいだったら、じぶんがやってプレッシャー
感じるほうがいい。」


やっぱり、うちの王子様は素敵だー。
男らしいんだ。
男は仕事がいちばんだもんね!


ねっ

私も仕事、がんばるよ


21 : 48 : 46 | あしたのジョー | コメント(2) | page top↑
泪橋で
2010 / 05 / 13 ( Thu )

智久くんは今日も、川口でジョーですね。

いいなあ、行きたいなあ。

今日のジョーは泪橋で、赤い帽子にベージュのコート、だったそうです。
そして泪橋は意外と長い橋らしい。


この前は、赤いトレーナーに白いジャージ(裾がタイトな、もしかしてゴムになってるみたいな?)
だったそうです。
だったそうです、ばかりでスミマセン。

可愛いだろうな。
だって、リングの上でも、初めのほうは可愛い少年みたいなジョーだったし。

赤いハンチングなんて、可愛すぎる
早く見たい。来年なんて待てない。←こらこら

服を着てるジョーも見たい 笑

でもなあ、ジョーをいっぱい見られて
あんなにドキドキさせてもらったんだし
やっぱり、ちゃんと待ってないとね。(大人なんだし)



銀次郎さん、オールアップなんて、早すぎるね。
お疲れ様でした。スクリーンで楽しみに見せていただきます。
ブログで真っ赤な台本見せていただき、うれしくて涙でました。
ありがとうございました。

銀次郎さんといえばお弁当。


こちらは川崎でいっぱい食べた、ロケ弁です。
(昼も夜もおんなじとんかつ弁当だったり 笑)


2010042419020000[1]


私、じつは揚げ物苦手なんですが、これはおいしく頂きました。
だって、とんかつ野ぶた ですよ。めっちゃおいしいから 笑
ほんと、初日はご飯もちょっと温かくて、おいしかったです。


またジョーでロケ弁ごちそうになることってあるかな。
魔法で1日だけ男になるしか方法はないな。
そしたら、ドヤ街の住人になって泪橋も歩けて
ジョーのそばに行ける・・・。
赤いハンチングの可愛いジョー。(きゃー)←おじさんはきゃーと言わない。


うーん、でもやっぱりおじさんになるのはイヤだわ 笑
どうせ魔法が使えるのなら、もう少し夢のある魔法にしよう。

ドヤ街の住人だけど、なんか食べ物屋のおばちゃんとかどう?
貧乏なジョーにおまけしてあげて、仲良しな設定。
つまりぐっと近くにいける 笑

って、あー、だめだめ、おばちゃんとかっていってる段階で
なんかちょっと夢なくなってる 笑

しかたないか、ジョーって、登場人物に女の人、極端に少ないもんね。
おばちゃんでもいい、ドヤ街に行きたいって、みんな思ったよね 笑


23 : 27 : 12 | あしたのジョー | コメント(2) | page top↑
今日はお休み
2010 / 05 / 08 ( Sat )
今日は、姪に赤ちゃんが生まれたので
お祝いに行きました

めっちゃ可愛い。
天使のようだー
背中に羽がついてるみたい。(ついてません 笑)

りと、愛してるよ
可愛い大好きな姪の生んだ、天使のように可愛いbaby
楽しく素晴らしいことがたくさんありますように


ハッピー気分いっぱいで帰ってきたら、友からメールが!

今日、智久くんが淳平くんと、
表参道で買い物していて、友だちの娘が遭遇
なんと握手をしてもらったと!

きゃあー
やったー!
そんなことがほんとにあるなんて
「ヤマピー、超カッコよかったー!」
だそうです。
うんうん、そうでしょそうでしょ(当然だよね!)
ほんとに表参道なんて歩いてるんだね!


って、またまたハッピー気分になりました


明日から泪橋の撮影始まるんだね
ドヤ街のオープンセット見学会、行きたかったなあ
生茶のイベントも行けなかった・・・
川崎に通うのにパワー集中してたからね 笑


でもでもほんとに幸せなGWでした。
ジョーの面影が胸にいっぱい
みんなにみんなに たくさんありがとう。




23 : 11 : 17 | 山下智久 | コメント(2) | page top↑
映画あしたのジョーエキストラ 川崎 5月4日
2010 / 05 / 04 ( Tue )
浜川崎へ行くのはこれが最後かもしれないと思いつつ、
今日も行って来ました。

八丁畷という駅は、一生、知らなかったかもしれないのに、
なんだかけっこう馴染んだり(笑)
はっちょうなわて、と読むんですよ、難しいよね
尻手(しって)という駅も。ちなみに浜川崎は無人駅です。コンビニもないよ。


今日もまだ、たまーに咳をしていた智久くん。
ちょっと心配。でもやっぱり素敵だった

今日は、初めて家族の男子1名を同行。
というか無理やり拉致(笑)寝てないのにスーツなんか着せて乗り換えいっぱい、ごめんね
ありがとうありがとう、おかげで、ジョーにちょっとだけ近いところに座れたよ。幸せだったよ。

今日は他の出演者の方々も撮影があり、近くで見られてドキドキ

ジョーも大切なシーンがありました。

同行男子曰く

確かにあの腹筋はすごい。さすがにオーラがあるね。(もちろんだけど、やっぱりうれしい)
今日は1500人で満員の会場がどうしても必要だと
いうことで
5時過ぎたところで

「ぜひみなさん、残ってください。お願いします」

とジョーからお願いがありまして。

寝てないかわいそうな男子に、もう少しだけとお願い(強制、あるいは命令ともいうかな笑)
して、もちろん残りました(笑)
だって王子様のお願いだし(笑)。

きっときっと心に残るシーンになったはずです。

時々、貨物列車が通る音がまるでガード下のように響くので
電車番のスタッフが
「電車、来まーす !」
と撮影を止めたりするんです(笑)
さあ、本番いきます、のときに電車来ます!ってなってしまい誰かが、「えー」って。
これにはジョーも思わず可愛い笑顔を見せていました。

私にはこの電車の音がなんだかとても昭和だったな。


昨日、追記できなかった力石戦、後でPCでUPしたいと思います!
感動が醒めないうちに。
(5月3日分に追記しました、よかったらどうぞ)
21 : 19 : 54 | あしたのジョー | コメント(2) | page top↑
映画あしたのジョーエキストラ 川崎5月3日 追記あり
2010 / 05 / 03 ( Mon )
今、浜川崎からの帰りです。
私は朝からだったので、帰ってきました。
まだ撮影は続くので残りたかったですが、
風邪気味なので

今日はほんとに盛り上がりました!
エキストラ1200人!
午後からは満員で暑くて暑くて

4月はあんなに寒くて、それで今、私は風邪ひいてるのに(笑)
あ、王子様もね(笑)

エキストラ募集に書いてあったからいいかなと思いますが

力石戦だったんです!
(もちろん詳細は避けます)
すごい迫力のアクションシーン

最後、OKです!の声を聞いたときは感動のあまり涙が出た。

ジョーも力石も凄いです。
智久くんはそのシーンの本番前にも、エキストラのみんなに、がんばります、よろしくお願いします、と頭を下げてくれて。

家に着いたらPCで追記しますが、終わってからも挨拶してくれました。

このシーン、終わったあと、私も友達もしばし絶句。泣いちゃってました

やっぱり
うちの王子様は、ハンパないです。

雄々しく、凛々しく、美しい。
最高の矢吹丈を見せてくれました。

感動を胸に、電車に乗りました。

明日も楽しみだな。



<追記>
遅くなりましたが力石戦レポ追記します。
自分の記録のためにも。



公式サイトのエキ募集に
GW、力石戦を応援に来ませんか?というようなキャッチコピーがあったので
力石戦というのは書いてもいいかと思います。



入念な打ち合わせ、そしてアクションのタイミングあわせを
繰り返し、カメラや機材その他のチェック、テストもあり、
真剣なキャスト、スタッフの様子にエキの人たちも、緊張して
見守っていました。

助監督さんも、いつものように内容や状況の説明をしてくださって、
さあ、本番!というときに。

智久くんがエキストラに向かって、何かを言いたそうに・・・

なに?なに?(と心でたずねる私たち 笑)

「みなさん、これでジョーと力石の打ち合いの撮影は最後なんです。がんばってやります。
よろしくお願いします!」

頑張れと拍手するエキストラにペコって頭下げてくれて。
引き締まった表情が素敵でした。
力石さんとも目を見合わせて、よし!って、ふたりとも、いい顔してました。


シーンは特殊なカメラを使って、ほんとに迫力があり、息をのむほど。
打ち合う音も激しく響いて。

じつは1回目カットの後みんなで喜んだのですが
特殊なカメラの調整ミスで、取り直しになったんです・・・。

みんなで感動して拍手したりの後だったので、えーって、思いましたが。
「すみません、もう一度やらせてください。」と香川さんが
わざわざエキストラに頭を下げてくださって。
でもたいへんなのは、役者さん、スタッフさんなんですよね。

もう一度、切り替えて初めから。
役者さんはたいへんです。
難しいですよ、実際、気力体力ともに魂こめて出し切ってるんだから。


伊勢谷さんは声を出して気合を入れてました。
智久くんは、じーっと一点をみつめて・・・・。

そして本番直前!
ジョーが ハーッ!と気合、入れました!
ぞくっとしましたね、ほんと。

ふたたび 激しい打ち合いのシーン。

カットがかかるまで、何度も何度も・・・・。
カット!そして、今度こそ・・・。

その瞬間みんなで大喝采です。
力石とジョーは抱き合って健闘をたたえあい、
香川さんはジョーに抱きついてよくやったよくやったと、くしゃくしゃに笑
キャスト、スタッフ、エキストラ一体となって大歓声が沸き起こり、
会場全体が揺れたかと思いました。
そのくらい素晴らしかった。
まさに死闘、でした。

そして特殊なカメラ担当の方(すごくたいへんなんです)にも、全員から拍手が!
伊勢谷さんがその方の片手を上げて、この方にも(拍手を!)と。
ほんとに、感謝でいっぱいです、ありがとう、カメラ担当のかた!
関わったすべての方に感謝です。
きっときっと素晴らしい作品になる!



私たちは泣いてました。
うまくはいえませんけど、感動のひとことです。


今回、あしたのジョーという素晴らしい作品の映画化ということで
すごくたいへんなのですが、原作に引けをとらないようないい作品
になると思うので、完成したらみなさん、ぜひ劇場に足を運んで
ご覧になっていただきたいと思います。
今日も遅くまで残っていただき、ありがとうございました。



ジョーのご挨拶の後、私は帰りましたが
力石戦のあとも11時近くまで撮影は続いたそうです。
この日の記念品はジョーの赤いグローブのストラップ。
とてもうれしいです

2010050514380000[1]

20 : 19 : 16 | あしたのジョー | コメント(2) | page top↑
あしたのジョーエキストラとかSTとか。
2010 / 05 / 01 ( Sat )
今日はどうしても休めなくて、頑張って仕事。


でもエキストラ行きたかったです。

明日も家族を説き伏せて、「朝から」に申し込みしてみたけど

間に合わなかったわ。早い者勝ちでしたね。

なにしろ男性の知り合いが少ないもので・・・笑
職場は女だらけです。


頭の中は、川崎のリングの上の王子様の姿でいっぱい。
グローブはめたドラえもんの手で、つい髪を直そうとしてたり、
手首のとこでくしゅくしゅって、無理やり鼻をさわってたり
飲み物のボトルを両手ではさんで持って(手がドラえもんだから笑)
可愛く飲んでたり。

監督さんや香川さんのアドバイスに、「はい」「わかりました」
スタッフさんやエキストラさんに「ありがとうございました」「すみません、だいじょうぶです」
って言う、礼儀正しい声。

ちょっとだけ口をあけて、VTRを夢中になってチェックする子供みたいな顔や
香川さんに頭をなでられて、照れてる顔や
OKが出て、みんなが拍手喝采したときの、ほんとにうれしそうな笑顔や。

男の仕事場って感じでものすごく真剣勝負な雰囲気なんですけど、
こんな風なところもあるのがうちの王子様なんですね。
だからかな、腹筋も胸筋も上腕二等筋も素敵なのに、なんだかジョーは
少年みたいなんです。

だけど、汗で濡れた前髪の間からのぞくジョーのまなざしは・・・・。


あー、もう待ちきれないですね。

でも明日は掃除でもして、ちょっと休もうかな。
川崎で私も風邪ひいちゃったんです。王子様といっしょだわー。
って、たんにめっちゃ寒かっただけですけども。笑




こんなときには
毎回楽しみにしてるセブンティーンですね。

Vol. 63「 Q&A」

写真がすごくいいんだ。


2010050106110001[1]


この笑顔。

優しくて、穏やかな笑顔ですね。



オレが好きな相手の気持ちは、近くにいるオレのほうがわかるはずだもん。
他の人に聞いたってわかんないでしょ。
よく女の子って・・・てひとくくりにして言う人がいるけど、そんなの人それぞれだから
参考にならないよ。



オレの答えが正解なんじゃなくて悩んだ結果、自分の答えを
出せばいいと思うんだ。


私、智久くんのこういうところが、すごく好きです。
自分の考え方を持っているよね。

みんなはこう言ったりするけど、オレはこう思う。って。
それもすごく柔軟。
オレはこうだけど、人それぞれって。
押し付けたりしないし。

私も見習おう。
優しさとか思いやりとか、マナーとか、
当たり前のことだけど正面からはなかなか言うの恥ずかしかったりするけど
ほんとにすんなり言ってくれる。

大切なことって、すごくシンプル。

いつもそんなふうに思い出させてくれるんだよね。


22 : 33 : 39 | 山下智久 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
