-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブランチ
2010 / 03 / 27 ( Sat )
やった!

智久くんが初めて、あしたのジョーのお話してくれましたー
(さすがTBS!)
これからもうちょっとがんばって絞りますって。
王子様、がんばって。(だからささみなんだよね。)
衣装はMステと同じ。
バックにSTARDUSTがかかったりして

2010032711190001[1]


他のNEWSの最新ニュースは・・・ぜんぜん最新ニュースじゃなかった 笑


でも、みんなニコニコして、楽しそうで、うれしい。


もちろん新曲の紹介も。

2010032711260001[1]



ウィダーのCMもいっぱい流れてて、うれしいな。
15秒(王子様のアップから始まるので、ドキッとするよね!)
30秒(ダンスがいっぱい見られてうれしい)
ともに捕獲成功。やったー。


王子様はジョーになるために、ささみを食べたりジムに通ったりして
また全力で頑張ってるんだね。

あー、楽しみ。わくわくする。
クランクインはいつかなー。



16 : 33 : 55 | 山下智久 | コメント(0) | page top↑
日記ありがとう
2010 / 03 / 26 ( Fri )

こういう日記、大好き。

昼飯がかなり豪華でした。
やばいです。




愛しすぎます、智久さん 笑


一発で目的地までって 笑

そして自分で突っ込んでるのね。
昨日のへるすぃ~なささみも笑っちゃった。



こうやって智久くんの言葉で
いろんなこと、教えてくれてありがとう。


今日もいい日だったんだね。

今夜もなんだか幸せな気分です。
明日のブランチ楽しみにしてるよ。
王子様、今日も日記ありがとう。大好き

おやすみなさい。



23 : 31 : 01 | 山下智久 | コメント(1) | page top↑
「あしたのジョー」
2010 / 03 / 23 ( Tue )

やっと

智久くんの言葉で、あしたのジョーの報告をしてくれた
新聞やTVでは報道されていたけれど
日記で見ると、ほんとなんだなと、あらためて実感します。

次は「あしたのジョー」と言う偉大な作品に挑戦します。

応援よろしくお願いします!




コードを魂注いで全力で演りきって、
打ち上げまで全部終わらせて(とっても楽しかったようですねー

そして次は「あしたのジョー」に挑戦するって。


うちの王子様はやっぱり違うわ。
ほんとに男らしいです。
世界でいちばん素敵なんだわ。

全力で応援するよ、もっちろん!
そう言ってくれるのをずっとずっと待ってたよ。

だから王子様、
野菜もいっぱい食べて
体に気をつけて、がんばってね!


23 : 29 : 31 | あしたのジョー | コメント(2) | page top↑
ウィダー!
2010 / 03 / 23 ( Tue )
きゃーあー


ウィダー、新CMきましたー


かっこいいー


もっちろん、今日もWS張り忘れましたけども・・・orz
そろそろやるのわかってるんだから、ちゃんと張っとけって言われそう 笑


でもでも!大丈夫、ちゃーんとウィダーの公式HPで見られちゃう♪
私みたいなうっかりさんにも救済措置があるんだわ 笑

なんとメイキングまでみせてくれるなんて、森永さんありがとうございます!


無表情で、めっちゃがんばって踊る感じで?
チェックしながらにっこり笑顔
きゃあー。素敵。王子様、笑ってるー
スーツでめっちゃ踊るって、こっちだったのね。
ほんと男前じゃないですかー!

最後、びしっと衿正して、立ち去る姿もしびれますね


さあ、メイキング録れなかった事実は忘れて(笑)
30秒をどうやって捕獲するか、考えよう!

20 : 49 : 48 | 山下智久 | コメント(0) | page top↑
コード・ブルー #11
2010 / 03 / 23 ( Tue )

シーズン2もついにクランクアップ。

山下智久さん、オールアップです!
の声に湧き上がった拍手。
私は涙が出ました。
智久くんはすっきりとした、いい表情で、
白石先生に、
「ありがとう」と言っていましたね。

ほんとに頑張ってきたね。
3ヶ月、真冬の撮影、ほんとにお疲れ様でした。



その最終回です。

事故現場と田所部長のオペと平行して
緊迫の場面が続き、フェローひとりひとりの
心の葛藤も現場を通して描かれる。

白石先生も藤川先生もそして緋山先生も
よくがんばったなあ。
そして耕作はまたしても親子関係の患者さん。

シーズン1の初回を思い出すような切断のシーン。
しかし耕作はあの時と違うね。
人間的に成長した医師として、患者と向き合う。
この後、この患者が辛い思いをするだろうことに
彼は心を痛めている。
シーズン1のときの耕作はそうじゃなかったと思う。
簡単に切断するのではなく
「切断します、いいですね。」ではなく、
なぜ切断するのか説明し説得しようとする。
泣く少年をみつめる藍沢の綺麗な横顔
・・・じゃなかった苦悩する横顔(スミマセン、つい)
そして父親を捜してもらい、説得する。
技術にプラスされる、この心。



白石父の妊婦さんを励ます姿や
藤川先生のなんとか救いたいという姿に
医師というのは、こういう心が初めにないと
できないものなんじゃないだろうかと、頭が下がる思いだった。
技術ももちろん大切だけど、この心が
人を救うんじゃないだろうか。
ドクターヘリは、人を救いたいと思うこの心を
最新の医療技術とともに運ぶんじゃないだろうか。


お墓参りのシーンもよかったな。
耕作は強く、そして優しく育ったね、おばあちゃん。
強いから、優しくなれるにちがいない。(ハードボイルドみたいだけど笑)
お墓に手を合わせる、耕作の横顔が、ほんと美しかった。
(私服がファッショナブルになってた。ちょっとビックリ笑)

最後のシーンもすごくよかった。
みんなで乗り越えてきた日々が目に浮かんで
こんなに逞しくなるなんて、なんだか涙がでた。
藍沢先生の脳外科の黒いユニフォームも素敵
みんな、よく頑張ってきたよね。

耕作が脳外科、心臓外科を経験して、救命に戻ってきたら
コード・ブルーはシーズン3をむかえるんだね。

耕作は、みんなは、どんなふうに逞しくなって私たちの前に
現われてくれるんでしょう。

「ひと区切りという感じで、終わらせないような作品にしていきたいな
と思っています。」


と智久くんは言ってくれました!
楽しみに楽しみに待ってるからね!
ほんとにありがとう。お疲れ様でした。



00 : 05 : 43 | 山下智久 | コメント(0) | page top↑
コード・ブルー 2 #10
2010 / 03 / 21 ( Sun )

やっとやっと10話をリピしました。

さっそく手術のシーンが素敵。
その前の救急車を待つところの白石先生との会話も。
押さえた声のトーンが大人っぽい。
「来た」←この声、しびれます笑

胃洗浄の子供の親に
「救命は不注意な親の尻拭いをする場所じゃありませんよ。」
って、びしっと言うところが、かっこいい。



ばあちゃんと電話で話すシーンの耕作の背中。
なんだかたまらなく大好き。私は顎首肩胸上腕二等筋好きですが笑
智久くんの背中も好きなんだー。←結局どこも全部好き 笑

「約束だろ」
って、ばあちゃんにいうこの言い方。
なんか懐かしい気がするのはなぜなんだろ?
勇介?シュン?拓馬くん?誰だろ。
時々、こんなふうに、ふっと懐かしい誰かがオーバーラップしたり。笑


そして
飛行機事故発生。


最近、周りに思いやりを持って優しい藍沢先生でしたが

「不安で手につかないようならなら行くのやめろ。むこうは医者を待ってるんだ。」

「黒田先生になにを教わったんだ」
「頭切り替えろ」
っていうべきことはきっぱりいうところが藍沢先生だよね。
でも言いっぱなしじゃなくて、見守ってフォローしたり。


悲惨な事故現場にパニック状態の人々。
ドクター達も騒然となる中、状況を判断し、
テキパキと指示を出す耕作。

そうそう、こういう姿が見たかったの。

判断し、行動し、人を救う。

私は藍沢耕作のこの姿が見たいの。


外来でもオペでも病室でも緊急出動の現場でも、
場所はどこでもいいんです。
全力で人を救おうとする懸命な姿に、感動するんです。

王子様が「魂注いでる」って、いう意味わかるよね。

智久くんと耕作はそういうところが似ている気がする。
持てるすべてを注いで、今自分にできることを一生懸命する。
そういうところ。
人命を助けるのではないけど、智久くんは私たちに
感動を与えてくれるためにいつも頑張ってくれてる。
そしてもっと成長して極めていきたい、と努力するところも。

藍沢耕作も山下智久も男らしくてかっこいい。
(まあ、智久くんはもっとずっと優しいはずなんですが


そうやってる(どうやってる?ちょっと王子にみとれてましたが 笑)間にも
田所部長の手術もどんどんタイムリミットが迫ってきて・・・。
(助けて。黒田先生・・・。←と、つぶやくTVの前の私・・)

最終回はフェローたちの進路決定もありますね。
耕作はお墓参りもあるのでしょうね。
そしてなによりも、
この悲惨な事故現場で、ドクターたちは何人の人々を救えるのでしょうか?

次回はなんと30分拡大
予告もかっこよかったねー!
「俺は命を優先します」
またまた厳しい状況のようですね。

あと1回で藍沢耕作ともお別れ・・・。
心して観よう。
明日はナビゲーターもあるね。スーツ姿がまぶしいそうで
今からドキドキです。
なんだか落ち着かないので
Mステのエースのような王子様をまた見て
明日を待ちましょう







14 : 53 : 55 | コードブルー2 | コメント(0) | page top↑
コード・ブルー#9
2010 / 03 / 18 ( Thu )
9話感想もまだなのに、10話、がんばった大賞、ビストロ、
そして今日はPVもオンエア

もう、王子様がいっぱい 笑



さて9話は。

どんどん進んで、緊張感いっぱいのスタート。
緋山先生の裁判もないことになって、冴島さんのほうも引っ張らず、
医療の現場に集中!って感じで、いよいよ最終回に向けてガンガンきましたね!

耕作はどんどん優しくなる!

緋山先生に
「何があった?」
「痛むか?」
って。うわ。
何度もリピしちゃった。やっぱり王子の声、大好きだー。


脳腫瘍の発覚した患者さん。
子供を思う気持ちに、耕作は自分の境遇を重ねてみただろうか。
重ねてみて、合わない部分を
納得いかない部分を
その悲しい気持ちを
どんなふうに埋めていく?耕作・・・。


子供といる時間が短いってことに気づいていたのか聞いてみたかった・・・・。


シーズン2は藍沢の父親登場ということもあって、親子関係のストーリーが多かった。
患者さんも藍沢自身も。
他のフェローたちとの関係も深くなってきて、だんだん人間味がでて優しくなっていくね。

脚がなくなったら仕事もできませんよ。

と患者ににべもなく言うところとか
他にも次回で白石先生に「切り替えろ」って言うところとか
クールな部分は残しつつ。


藍沢耕作はもっともっと成長していくんだろうな。
そしてたぶん、私たちにそれを見せていってくれるんだろうな。(希望


会社の人が来るからって、お化粧しようとして術後麻痺で
うまくいかない患者さんのために、緋山先生呼ぶなんて、耕作、優しい。

「ありがとう」

この患者さんの言葉が緋山先生の心の傷を癒してくれるね、たぶん・・・きっと。
そうだといいな。


田所部長もたいへんなことになってるし、次回は飛行機事故も発生。
最終回に向けて、緊張の10話。うー、ドキドキ。

コード・ブルーはほんとにいいドラマで、社会的にも役立っているし
この作品に主演ということで、ほんとにうれしいし、誇りに思っています。
でも、智久くんが日に日にやせていく姿をみるにつけ、撮影のたいへんさに、
胸が痛んだりします。

でも、キャスト・スタッフ、すべての人がプロフェッショナルで、
最高の作品を作り上げるために全力で取り組んでる最高の現場と聞きました。
(椎名さんも、こんなに環境のいいすばらしい現場は初めて、とおっしゃっていましたね。)
だから
心配なんて無用だったね。
そう、もう過去形でいいようです。
そろそろ藍沢先生もオールアップが近いみたいですね。


10話もなんとか日曜日までには書こう!笑


21 : 37 : 31 | コードブルー2 | コメント(0) | page top↑
ビストロ
2010 / 03 / 15 ( Mon )
きゃあ。
王子様、笑ってる!

ものすっごく緊張してるのが伝わってきて、こっちまでドキドキ。

智久くん、がんばれ。
と、テレビにつぶやいてましたわ、私。←あやしい?笑


でも、リリーさん、さすがですね。
大人って、こういう人のことを言うのね。
(私もけっこう大人だけどな、年齢だけは 笑 無駄に歳とってます笑)

に~なちゃんとメールしながら盛り上がったけど笑

ほんとに朝まででもいつまででも
うっとり智久さまをみつめながら
いくらでも美味しいお酒が飲めそうだよね。

コンDVDで祐也が「智久さまです」って言ってるの聞いてから
私の中で、智久さま呼びが流行ってます 笑
それに「そうだよ」って軽く応えてる王子もツボだった笑

何度もヘリを飛ばすわが王子様。
うまくいかなくて、ちょっとピンチ笑
でも、天井感知システムって。笑

なんか先輩の方々にたくさん気を使っていただいて、
みんな笑顔いっぱいで楽しそうでよかった。

ドラマヒストリーもよかったー。
ほんとずっとずっと頑張ってきたんだよね。
トークも、いつも言ってくれてることと変らず、
ダンスの話ををしてるときのキラキラした目が素敵だった!

昨日の日記も読んでちょっとじーんとしてしまいましたが
智久くんはいつも、ほんとに頑張ってるんだなあって思う。
少し上をみつめて、そこへ向かって一生懸命進んでいくんだね
私たちもちゃんとついていくよ。
ずっと応援するから。


王子様今日もメールありがとう。
魂注いでくれた作品、今日もしっかり見させていただきました。
感想はまた後ほど。(9話感想もまだですが 笑)

今日はほんと、仕事集中したわー。
少しでも早く終わらせて、帰らなくちゃならないからね 笑
王子様もオンエア見られたみたい。
私もNGはワンセグで見た。同じだー 笑

仕事頑張れるのも王子様のおかげ。
また明日もがんばるよ。今日もありがとう。
明日もロケが無事にできますように。おやすみなさい。





23 : 24 : 42 | 山下智久 | コメント(0) | page top↑
ぼくのさくら♪
2010 / 03 / 14 ( Sun )
Mステのリピが止まりません。

だって、だって

王子は色っぽくてかっこよくて
生歌はもう、ドキドキ、ごっくんで笑
全員、ダンスが決まってたし
まっすーの笑顔がきらきらだったし。


王子から始まるところ、
胸筋が・・・きゃあ素敵

で、くるっとターン、ハットを押さえて回るところが超素敵。
なんて綺麗。
何度も何度もリピしちゃったー。


儚いから綺麗なんだってさ


あー、この少しうつむき加減の横顔の美しいことといったら・・・・
今日も勤務だったんだけど、友だちがこの部分の王子の横顔写メを送ってくれて
感激。涙出ました。うれしかったー。
やっぱり美しい王子はパワーの源
仕事、頑張れるわ。


みなさん、スパカン、有線、リクエスト頑張りましょう。
コンビニに入って、さくらガールがかかってたらどんなにうれしいでしょう♪
メンバーも、コンビニ行くよね!


王子のLove lessのカップリングのときも思ったんだけど、歌って踊る姿を見ると
いっそうその曲が好きになるよね。

やっぱりビジュアルは欠かせない大切なものだよ。
振り付けや、歌うときの表情も、ipodで聴くたびに
脳裏に浮かぶし。
ソロコンサートの後、毎日今でもLove less
聴いてるのは、王子のあの美しくて可愛くてかっこよくてキラキラした姿が
脳内で再現されるからだもんね。
だから、ぜんぜん飽きない・・・。
まるで中毒みたいに通勤のときは今でも毎日聴いてます 笑

さくらガールも早くカップリングまでぜんぶ聴きたいなー。



NEWS さくらガール  3月31日発売。

     
      ※新○堂では30日夕方から販売開始





00 : 22 : 34 | NEWS | コメント(0) | page top↑
Mステ♪
2010 / 03 / 12 ( Fri )
きゃあ

久々のMステ!

うちの王子ってば花柄の素敵なシャツにデニム。
赤いハット。

なんか大人っぽくて色っぽくてドキドキ
やっぱり世界でいちばん素敵だー。

やっぱり大好きだわ。
ね、ハニー。


ちょっと生歌だったよね?
き、きゃあ。もう、うっとり。
過呼吸になりそうでした 笑

ミニステはNEWSじゃなかったけど
王子様のいつも座ってる椅子を見せてもらえた
きゃはー。これに座っていつも調べものとかしてるんだね。
ニトリ、って。
ほんと贅沢しないんだよなー。

首がまたいっそう太くなったみたい?
スベスベの首筋あご胸・・・・大好き 笑

帽子は王子様の綺麗なお顔がちょっと見えにくいけど
でも、私は大好き。
帽子をちょっと直すしぐさ、手が、ほんと好き。
GYMのとき、きらきらの帽子を直す腕、手にドキドキした 


さくら、LOVE、LOVE 、LOVE
舞って舞って ぼくのさくら。

少しだけ元気がないように見えたけど気のせいかな。
やせたようにも感じた。

最後、王子がちょっと笑ってくれて、うれしかったなー。
王子様の笑顔は宝物



21 : 26 : 12 | 山下智久 | コメント(0) | page top↑
あしたのジョー 公式
2010 / 03 / 08 ( Mon )
コード・ブルー、#9よかったー
今日も藍沢先生は、クールで、でも優しくて最高でした!

が、
感想UPする前にちょっとジョーの追加。←うれしくてうれしくてなんか書きたい笑

公式サイトで智久くんが監督にすごーくほめていただいております。
ぜひ皆さまも読んで読んで!


あしたのジョーの公式サイトはこちら

あしたのジョー

2011年 全国東宝系ロードショー ですよ。
(全国ロードショーって素敵な響き
待ち遠しいですね。

矢吹丈   山下智久
丹下段平  香川照之
豪華キャスト決定!なあんて。うふふ。

香川さんは日本アカデミー賞であの山崎さんから最優秀助演男優賞を
授与されていましたねー!
すでにキャスティングの噂は聴いていたので、
なんだかどきどきしながら見ていたんですけども。

香川さんはボクシング専門誌でも連載を持つなど
ボクシング通なんだそうです。

力石徹や白木葉子もキャストの噂も流れてますけど
さて、どうなるでしょうねー。

わくわくしちゃって、また眠れなくなっちゃうわ。笑


ってことで、もう一回コード・ブルー#9見ちゃおう。
頭の手術をしたお母さんが化粧している姿を
見る「なにやってんだ」って顔がツボだった 笑
もちろん、手術中の藍沢先生は美しい神のようで最高ですけど。
ではまた後ほど。





22 : 06 : 39 | あしたのジョー | コメント(0) | page top↑
映画、決定!
2010 / 03 / 08 ( Mon )

ついについに、ついに

決定しました!
あしたのジョー、山下智久主演、決定です。


わが王子様がジョーを演ると
初めて聞いたその瞬間から
あの美しい挑むような目が浮かび、
どんなにうれしかったことか。

この日をどんなに待ちわびていたことか。
長かったーー。
もう書いてもいいんだね!
智久くん、映画主演おめでとう!


誰が何をどれだけ言おうと
私は心の底からうれしいし、全力で応援する!
山下智久にしかできない!って、思ってるし。
いろいろ言われても、いつも結果を出して
納得させてくれたもの。


偉大な原作に傷をつけないように
今の自分にできることをすべて一生懸命やります



コード終了してすぐ、撮影に入るようです。
(もちろん、それまでは藍沢耕作に全力投球です。
うちの王子はハンパなことはしませんから)


さあ、皆さん!
コードブルーも佳境です、最後の追い込みです。
さくらガールもお祭り来るよ。

王子様は超多忙、全力疾走ですから!
こっちも全力で応援しましょ。


きゃあ。
もうわくわくして眠れない
13 : 05 : 46 | あしたのジョー | コメント(0) | page top↑
カレンダー
2010 / 03 / 06 ( Sat )

カレンダー来ましたー!

きゃあー


初めはね、ちょっと、全体的に暗い感じがして
なんかなあって思って、に~なちゃんにぶつぶつ言ったり
しちゃってたんですけど笑(ごめんなさーい 笑)


でも、ちゃーんと見たら、

やっぱり
めっちゃ素敵


ホテルのベッドの・・・・
き、きゃあー

夜景も綺麗だし、シャンパンこぼしてるのは
王子のアイデアだそうで、ほんと素敵。
ああ、そばで見たかった・・・・。



それに今回は使えるし! 笑

今、我が家ではプリンターの上に飾られてます。
王子がワインこぼしてるやつね
(ちゃんと日の目を見たのはLAの以来です・・・笑)
ソファで寝ちゃってるのも入れてほしかったなあ。

ポスターの裏の英字新聞が、笑顔があって可愛かった。
やっぱり王子様の笑顔は宝物

LAのも暗かったけど
黒髪大好きな私は食器棚のガラスとかに
とっかえひっかえ王子様の写真貼ってました。
横顔のおめめが綺麗なしゃしんとか、大好きだった


そして!


きゃー。
王子様、ビストロ出るって!
リリーさんと。藍沢親子ですねー。

きゃあああ。
うれしいよう。

スーツかな?
めにゅーはなんだろ?
カレーかな、パスタかな?
どんなに可愛くかっこよくオーダーして、
食べたり笑ったりするんだろ??
SMAPといっしょだなんて、めっちゃドキドキ。


なんか、
あまりにうれしくて泣きそうです。

15日ですよ。みんなで見ようね


明日は関東は雪になりそうです。
コードの撮影が心配です。
今夜も寒い。
コードブルーチーム、がんばれ。
王子様、どうかどうか寒いけどがんばってね。
月曜日、みんな楽しみにしてるよー。


20 : 46 : 39 | 山下智久 | コメント(0) | page top↑
コード・ブルー 2 #8
2010 / 03 / 03 ( Wed )
今回は監督さんが違う方だということで、興味津々でしたが。


みんなそれぞれに、泣きのシーンがあって、泣いてばっかりな感じ。

うー。

なんかちょっと辛い。
きれいごとじゃすまないって、わかってるけど。


耕作だって、
「おふくろが自殺したのは結局俺が生まれたからだったらしい。」

って。
えー!救いはないの?ありえないから泣


高校生の明るさに助けられたけど。
悲しい場面、重い空気、陰鬱な表情ばかりだと、
なんだか逃げたくなっちゃうのです。 ←はい、根性なしです 笑

もちろん、王子様が頑張ってるので逃げたりはしませんけど!
(でも、怖い、悲しい・・・うう・・・)


高校生が、ずっと藍沢先生見てたとき、
私も同じ目線で耕作を目で追ってた。
(私はただうっとりみとれてただけだけど 笑)

高校生が、初めてほめられたのがサッカーだったからって、
言ったとき、耕作が考えてることわかっちゃった!
耕作は勉強ができてほめられてそして

「ただ、ばあちゃんの喜ぶ顔が見たかった」

だよね!

ほめられるって、うれしい。

誰かに喜んでもらえるって、ほんとにうれしい。
耕作は自分が必要とされる場所を探してドクターを選んだんだよね。


今回はヘリに乗ったインカム藍沢も見られたし、
挿管したり指示を出したりする、かっこいい藍沢先生も見られた♪

緋山先生が泣いてても
かける言葉もない耕作・・・。
やっぱりなあ、きっと耕作にはなにもできまい、と思っていましたよ 笑


田所部長まで倒れてしまい、さあ次回どうする。

最終回は
増本Pが、スタッフキャスト総動員で、感動をお届けするべく
全力を尽くすといっているので

もう期待して待つしかありませんね!

視聴率も気になるところ。
杉下右京、なかなかやるんだもんなあ・・。苦笑



カレンダー、もう届いてるみたいですね。
そう、わたしんちはまだ。予約するのが遅かったからかなあ。
密林でも届いてる人いるみたいなんだけどね。
いいさ、いいさ、ハニーが写メってくれたもーん。(ありがとうありがとう
あれ、やばいね。ベッドの。
もう、電車の中で、ドッキドキしちゃったー
早く届かないかなあ。


23 : 04 : 54 | コードブルー2 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
