-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コード・ブルー 第9話
2008 / 08 / 30 ( Sat )

「黒田先生が、手術に立つことは、もうない。」


この、耕作の横顔・・・。
そして合わせた指を唇に持っていく耕作。祈るように。
ここで流れる、ドクターヘリのイントロ・・・・・。

ヘリが徐々に飛び立つようなこの音楽、大好きです。
(あと、藍沢先生がオペするときの、BGMも!ドキドキするよね
そういえば最近聴いてないね)


今回、いちばん大好きなシーンは。

梶さんと、ヘリをバックに会話するシーン。

この、耕作の背中が、愛しくて愛しくて泣けてくる。

俺、今この腕なくしたら、たぶん生きていけないと思う。
俺、黒田先生の命より大切なもの、奪ったんじゃないでしょうか。


この苦悩する横顔。
指をみつめながら、苦しむ耕作。

(泣きながらうっとりみとれてしまいました・・・。)

ここで梶さんが、ほんとにいいこと言ってくれます。


「生きてて何ぼだよ、人間は。生きてなきゃなんも始まんねぇ。俺はそう思ってる。
だから、あんたのやったことは、なんも間違ってないんだよ、藍沢先生。」


私がいいたかったこと、みんなが思ったこと、梶さん、かわりに言ってくれました。


ほんとは、森本先生にも、言ってほしかったんだよね、耕作。

お前の判断は正しかった。
お前は間違ってない。

って。森本先生にこそ、言ってほしかったんだよね。

でも、森本先生は言ってくれなかった。

わからないよ。
そこにいたのはお前で、俺はいなかった。
救命に、もしもはない。

うーん、厳しい。

梶さんに肩を叩いてもらっても、
耕作の苦悩は続く。
このときの、耕作の表情が、今回のベストショット。
苦悩する若く美しい外科医。
何度もりぴりぴ!笑


雨の中、白石先生を追いかけていくシーンでは、ためらいながらも、
肩に手を・・・・。
今までの耕作にはなかったね。


そして次回!

またまた、大変なことになってるようです。
ロケは「遠いところ」by智久くん。
って、静岡ですよねー。 知ってるから。笑

お智だちと盛り上がったのは予告の最後に
藍沢先生が叫ぶこの言葉



「早くしろ!!」





きゃーー

言われたーい!←ちょっと病気です。ご容赦ください。笑

私とMちゃんは前からこの言葉を言ってほしくて待ってたんだよね!笑
あー来週が楽しみ!(って、そんな場合じゃなくて、緊迫してるってば笑)


関東地域で放送された「最終回目前SP」

最終回目前、て。・・・あー悲しい。
智久くんのインタビューが、とっても素敵。低い、抑えた声で
藍沢先生の智久くん。

あと何回放送?
ぜん11回とか聞きましたが・・・。
最終回は15分拡大とか?

最近ちょっとハードな日々で、PCも開けなかったり、携帯もなかなか・・・。
携帯メールは見てはいるんだけど、返事がなかなか。
・・・スミマセン。
なので、ブログもちょっとほったらかしで。
それなのに、たくさん拍手くださってありがとうです。

パシコンDVDもなーんも書いてないし、ヲタ誌も。
そして、泣いちゃったwith・・・。

もう、STも出ますね!
またがんばって、きゃーきゃー言いますゆえ、どうぞよろしく。









21 : 24 : 19 | 山下智久 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
コード・ブルー 第8話
2008 / 08 / 24 ( Sun )
今、タイトルを入れて、泣きそうになりました・・・。

もう、8話・・・。

わかっちゃいるけど。もう、終盤なんですね。

いやだ、いやだ、もっとずっと観たい!
FOXのドラマみたいに、韓国ドラマみたいに、48話とかやってくれないかなー。


なんて、不可能なことを言ってもしょうもないので、
元気出していきましょう!
今を楽しむことがいちばん。
うちの王子様がよくそう言うもんね。


てことで、8話です。

これ、もう、子役のちびちゃん、最高です!
予告のときから、お智だちと盛り上がったよー笑

まさかの耕作呼び!
んで、点滴引き摺って、こうさく~って、追いかけてくるし、
青いドクター衣引っ張って・・・・・。

もう、羨ましすぎでしょ。
私がやりたいでしょ、あれ。
すそ引っ張って、耕作~って。
ちびでなかったら、許さん!じぇらじぇら笑

でも、ちびちゃんだし、可愛いから、許す。(上目線ですみません 笑)
ほんとに演技じょうず!将来が楽しみですねえ。

子供大好きな智久くんのことだから、きっと、すんごい可愛がって
いっしょに遊んだりしたに違いない、と思ったら、
やっぱり日記に、子役の子可愛いって!笑

智久くん、わかりやすい 笑


リハビリ病棟に行くばあちゃんに、耕作が声をかけると、
ばあちゃんが
「いいのよ無理しなくても。」
って。
そのときの、耕作の顔。
え、ばあちゃん、俺のことわかるの?って、ちょっと
希望を持つような表情。
こういう、微妙な、そしてセリフもない演技がほんとに
上手だなあって、あらためて思った。

IWGPのときも、ケンケンのときもいつも、思うけど、
目で、気持ちを表現できるひとだよね。

だからこそ、プロデューサーさんも智久くんを
藍沢に起用してくれたんだよね。
(藍沢先生、セリフ少ない笑)

で、結菜ちゃんと、ばあちゃんを見送る後姿。
これがまた秀逸。
背中でも演技が出来るんですよ、このふたりは。


耕作、の名前の由来もわかりましたね!
素敵な名前だ。
(私は音楽の教科書を思い出しましたが。スミマセン 笑)

私が好きなシーンは、ここです。
おとうさんの手術が難しいもので、命の心配もある。
おじいちゃんも、大変な手術。
結菜ちゃんが泣いている。

ここで、耕作は、かわいそうがったり、いっしょに泣いたりしない。
抱きしめたりしない。


おじいちゃんとおとうさんを手術するのは
どっちもこの病院でいちばん腕のいい先生だ。

全力を尽くすから。


まっすぐにみつめる視線が、どこまでも真摯。。



うんうん。

ほんとに、藍沢耕作だ。

クールで、そして強くてとびっきり優しい。



かわいそうがったりしたら、いっそう泣いちゃうんだ、こういう時って。

この結菜ちゃんがまた、賢く強い子で、健気なんだー。

もう、大泣きだよ。


で、今回の私の個人的萌えポはですね。
金魚を持って現れた耕作の結菜ちゃんへの一言。

届いてたぞ、これ。

じゃ、な。


きゃーー

またまた何度もリピリピ。笑
(もう一箇所、ヘリへ走る白石先生を見送って、看護師さんになにか指示
する横顔と声も、激しく大好き


そして、予告にもあった大変な出来事が!
やっぱり黒田先生でしたね・・・・。
こんなに重いことが起こるとどうしていいかわかりませんね。
第1回の耕作の
「切断・・・ですね。」
が思い出されます。泣

そして次回へ続く・・・・。

今日も夜遅くまでの撮影が続いているようです。
出演者の方々、スタッフさん頑張れ!


そして王子様。
刺されちゃいけないところはもちろん、他のところも
蚊に刺されていないことを祈ります 笑




22 : 22 : 24 | コード・ブルー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コード・ブルー 第7話
2008 / 08 / 21 ( Thu )
きみのハッピーバースデイ♪

なーんて、メイキングハードリピしたり、限定セットゲットして、写メったり
CM捕獲したり、していたら・・・・・。

きゃあ、明日はもう8話!
衝撃の8話ですよ!

なんか大変なことになってるようです。
8話予告でさんざん盛り上がりましたが、それは
明日に!(笑)


でもそのまえに7話は・・・・。
かなり重い、真剣な内容です。
恋人や家族が重病になったら。

冴島さんの恋人のことだったんですね。

「そうです、彼氏です。」
と冴島さんが言った後の耕作の表情が、ちょっと意外・・・。
へえ、けっこう冴島さんのこと気にしてるの?って思ってしまった。

で、藍沢先生ったらなにげに
冴島さんたちの会話(それもかなり個人的で重い会話)を
患者さん治療しながら、最後まで聞いてるし。
エレベーターでの会話もちょっと意味深。

でも、たぶん、共感する部分があったからなのね。
耕作が聴診器を取りにいって、冴島さんとヘリで交わす会話が、この回の
見せ所。

俺も自分が大事だよ。

俺は明日もヘリに乗るよ。



7話は三井先生やセンター部長先生の話も、かなり重く、
かなり濃い、考えさせられる内容ですね。


でも、個人的には。


おまえら、他に話すことないのか!
(どん、とグラスを置く。 きゃー、素敵。)


どうしました?  (この声が、超好き)
脚痛くなってきましたか?
これさわってんのわかりますか?
などが好きです。笑

とくに「どうしました?」はしつこくリピして、家のものが
あきれてました。←病気です。笑


あと、冴島さんが、

ご迷惑をおかけしました。
もう、二度と、(彼に)会うことはないと思います。

と言ったあとの。


そう。


これが好き。 笑
で、冴島さん泣いちゃって、
ヘリのドアを耕作が・・・・がっしゃん!と閉めるところ。

がっしゃん!とね。笑

ぐじゃぐじゃ細かいこと言ったり、優しい思わせぶりな態度とったり
しないところが、藍沢耕作なんですねー。

ビジュアル的には。

最後、ばあちゃんと、手でかぼちゃを食べる耕作のアップ。
これが今回のベストショットです

きらきらして、優しさあふれる瞳。
暖かいやわらかな表情。クールな耕作も好きだけど、
この顔も大好き。

スロー再生して、かぼちゃを食べる若きお医者様をみつめてるわけです。笑
何度も何度も。  笑 だって、素敵なんだもん。

あ、7話はもちろん笑えるところも!
メリージェーン・洋子!
これ、笑ったー。
ばんばんばん!笑 この役者さん、すごい上手!
(知ってる人はさらに大笑いよー。メールきたよ!きゃーははは!)


明日は、いいともに生出演だって?
きゃあ。そして明日もめざましで、ハピバスデイ流れますそうです。
いっぱいいっぱい流れるといいな。

素敵な綺麗な大好きなNEWS
たくさんの人にもっともっと、見て、知ってもらいたいですね!




00 : 33 : 47 | コード・ブルー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
薔薇の王子様
2008 / 08 / 18 ( Mon )
きゃあ~~~


みなさん、見ましたか?


うちの王子様が


うちの王子様が


ほんとに薔薇の花束持って。

これぞ、ほんとの王子様でしょ

NEWSは全員綺麗だから化粧品、こーい!って思ってました。

やったー
コーセーさん、わかってますね!
ハピバスデイ プレシャス ローズ
って、薔薇の香りのシリーズなのね♪

ね、ね、なんて綺麗なCM。
なんて美しい王子様たち。
白とピンクならやっぱりNEWSだよね。
明日から見られるのね。
うれしいな、うれしいなあ・・・。

新曲とタイアップ。
HAPPY BIRTH DAY  
発売は秋。
待ち遠しいね。

薔薇の香りに包まれて、バスタイム。
NEWSの歌を歌っちゃいなよー。笑
21日から店頭に並ぶそうです。(もちろん買います。ボディシャンプーにしようっと)

いい匂いの女性にはそそられます・・・・・。

きゃあ、智久くん、そそられるって、あの、ちょっと、王子様。

あんまり大人な発言するから、ドキドキしちゃうんですけど。笑
でも、ちゃんとオリンピック選手の話とかもってくるところが
やっぱり智久くんらしいですけど。

明日はめざまし、くるらしく?
とにかく、はってみましょう!と思います!



23 : 43 : 40 | 山下智久 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
雑誌とか
2008 / 08 / 15 ( Fri )
皆様、パシコンDVD鑑賞中、ハードリピ中でしょうか?
お盆の前に届くなんて、NEWSファンの気持ちをわかってくださってるんですねー。

でも、わたくしはずっと仕事なんですが。
それでも、飛んで帰って、りぴりぴ、コードブルーもりぴりぴ 笑
でもコード・ブルー7話はまだちょっと、消化不良なので、次にします。


で、ちょっと、雑誌。

お智だち情報で、Hanako 買ってみました。(TVぴあも買いましたが)

オススメです。

すごくいいです。
でも、関西は発売日がずれこむみたいです。書店でお確かめください。
大きい書店なら関東版が買えたそうです。
関東はふつうにコンビにでも買えましたけども。

写真が、NEWS全員素敵なんです。
大人っぽくて、感動。



みつめてほしい、NEWS。

山下智久
熱いハートを秘めたクールな男の、新鮮な告白。

ウェイブヘアでクールなフライトドクター候補生に変身。
どんなスタイルにしても、「今迄でいちばん素敵!」
と、ときめかせるのは、ヤマピーマジック。



えへへ。
そうでしょう?いつだって、今まででいちばん素敵
わかってますね!Hnakoさん!

今回は癖毛。の設定なんですよ。脚本とかすべてが
俺の想像を上回っているので、いままでみたいなアドリブはなし。
自分の実力なんて、まだまだだって、思い知らされる毎日ですね。」


うんうん、だから藍沢先生のときより、グラビアのほうが、
ちゃんとへアメイクしてもらって、超素敵なのね!
お医者さんで忙しいのに、バッチリ決まったふわふわカールじゃ
おかしいもんね 笑 (でも素敵ですけど


役柄同様、ご本人もクールに見られがちだが、じつは違う。
胸には熱いものを秘めている。


「NEWSファンの人たちと同じ。
実は心ではすごく熱く想ってくれてる人たちが多いんですよ。
でもそれをもっと、表に出してくれたら俺らにも伝わるし、嬉しい。
俺、褒められて伸びるタイプだからね」


みなさま、もっと声出しましょう!
いつもいつも、わが王子様は、
「聞えないよ!もっと!もっと!もっとー!!」
って、言うじゃんね。


私はじつは、いつも思っていました。


NEWSのファン、ちょっと遠慮してない?


私は他ユニのコン入ったことないし、地方コンも入ってないので
比べられないけど、横アリに限って言えば、
もっともっと、声だしていこうよ!って、思ったんだ。

でもさ、ジャニーズって、なんか特有の決まりとかあるらしく
(いまだによくわからないのですが)なんか、
声とかかけちゃいけないのかと思って。
(それにしちゃ、きゃあーー!って、うるさくて、すみません・・・笑)

どなたか知ってる方がいたら、教えてくださいませんか?

「ソロのときもお客さんのすごい歓声が嬉しくて、何度かイヤモ二
はずして聞いちゃいましたね。」


智久くんは、こういってますけど。


台湾のファンの熱い熱い、声援が、とってもとっても嬉しかったようなんですけども。
でも、それは日本ではちょっとひくくらい?だったとか言う情報もあり(未確認です
私は台湾はずれました・・・)
それでも、わが王子様は、それくらい熱く応援してくれない?って、
言ってるように、思えるの。


どうでしょうか?


だって、だって。
智久くんが、
もっと表に出してくれたら、伝わるし、嬉しい。って!

嬉しいって!

声くらいでいいんなら、いくらだって出すじゃんね。


たまにしかないコンサート。
めったに気持ち伝えるなんて出来ない。

もっともっと大きな歓声で私達の気持ち伝えて
NEWSくんたちをハイテンションにしてあげたい。

そんなふうに思いました。







23 : 13 : 34 | 山下智久 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
DVD来ちゃいました!
2008 / 08 / 12 ( Tue )
NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008


きゃーきちゃったー
いつも発売日にも届かないa○azonさん・・・・・・。

しかし!
今回は、ぐっじょぶ!
なんと、本日12日、到着!すごい。
確かに発送メールは来てましたが。みんな、今日のフラゲ日に届くなんて
思ってなかったよね。(関東、関西くらいまでかもしれません。他地域はよくわかりません)

日ごろの行いがよかったのか(?)今日は休みで、
まさにちょっと出かけようとしてたんだー。

そこへ。宅配便が。

もう、でかけるのはもちろん中止さ。笑

そんなわけで今日はずっとDVD鑑賞会。

可愛いお鼻、なめちゃった人ーー?

はーい


ネタばれしちゃうので、やめときまっすー 笑

もう、TOKYO DOME 思い出して、うるうるです。
みんなすっごくかっこいいよ。

では、また、DOMEにいってきまーす!

23 : 23 : 10 | 山下智久 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コード・ブルー 第6話
2008 / 08 / 08 ( Fri )
綺麗な涙・・・だったね。

ばあちゃんを抱きしめて泣く耕作を、抱きしめたかったよ。

大粒の涙を人前でぽろぽろこぼす耕作を、抱きしめたかったよ。



患者の家族を年金目当と言い切り、それをフォローする白石先生に

「そうか?」

と冷たく言い捨てる耕作。

ばあちゃんが入院したのを聞いたのにすぐに駆けつけずに
自分の仕事を終えてから、やっと、そうっと行ってみる耕作。

はじめまして。

「俺だよ。」

すみません、どちらさま?

・・・・・。

ばあちゃんは、耕作がわからない・・・。
この病室での微妙な表情が、またほんとに素敵なんだ。



ばあちゃんが硬貨を誤飲して苦しんでるのに、
白石先生に頼んでドクターヘリに乗ってしまう耕作。

大丈夫か?
って、藤川先生に言われても

「なにが?」

白石先生が心配しても

「離れて暮らして何年もたつ。向こうにとって、俺は身近な存在じゃない。」


車椅子でばあちゃんを売店に連れて行くんだけど、そこでの会話が、ほんとに
リアル。
「食べれないだろ、そんなに買っても。」
「わかったけど、そんなに持てないから。」
「どうすんだよ、こんなに買って。」

身内だからこそ、でる、こういう言葉。

私、わかるんです。

抑えた中に、ほんとに臨場感あふれる声、台詞。
ベッドに押さえつけなければならない状況も、
ほんとにせつない。
オーバーにならずに、表現するのは難しいはず。

いい俳優さんになったんだね。
ほんとに、藍沢耕作だったよ。


「約束したんだよ、耕作にお菓子をいっぱい買ってやるって」

ばあちゃんのこの言葉を聞いたときの、耕作の表情が、
半泣きの、この表情が、この回の一押しです。
山下智久だからこその、この表情です。

そして、大粒の宝石のような涙。
(智だちから、妖精の涙って、メールが来たわ。)
真珠?ダイヤモンド?いいえ、山下智久の涙です。

『山下智久の涙』はもう、真珠にもダイヤにも負けない登録商標ですから 笑
ほんとにほんとに綺麗なんだ!



この回をプロデューサーさんが観て、わざわざ俺のところに
「良かった!!藍沢役に山下君を起用してよかった!」
って、いいに来てくださったんです

すっげえ嬉しかった


私もすっごく嬉しかったよ
プロデューサーさんのお墨付きだね!

この部分の前に

藍沢の病院に藍沢のおばあちゃんが入院するんです!
そこから藍沢のいろんなストーリーが掘り起こされていくんだよー


って。笑
あんまり可愛くて笑ってしまいましたよ。
それなのに、クールな耕作を見事に演じているんだもんね。


あんまり素敵で嬉しかったので、真夜中までメールしちったー笑
次回もまた、ものすごく楽しみです。
視聴率も安定。うれしいかぎりです。この素敵なドラマ、素敵な山下智久を
たくさんの人に観てほしいです。




22 : 13 : 53 | コード・ブルー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
会いたかったよー。
2008 / 08 / 06 ( Wed )
会いたいねー、なんて智だちとメールしてたら。

今日は撮影、お休みだね、なんてメールしてたら。


かつんドームこんに、ぴーがきてる!
MCとアンコールに参加してるよー。


って、メールが入ったの。

きゃー
リアル友の仁担が三連ちゃんで、入ってるはず。
こやます光一くんにも遭遇してるし。


そしたらメールが来ましたよ。仁担から。

白いTシャツ、黒いベスト、膝が破けてるデニム。

仁の後ろくっついて歩いて、小さい一人用のトロッコに
仲良くふたりで乗ってたよ。
コード・ブルー観てくださーい!
って、言ってたよー。
仁とずーっと一緒にいたよ。
幸せ


そのとき、私、水道橋に近いところにいたので、
マジで、走っていこうかと思いましたよ。

うう、智久くんが、すっごい近くにいるのに。
会いたい、会いたい、会いたいよー。


今日は早めに取材終えたから、今からKAT-TUNの
ライブ観てきまーす!(^0^)



会いたかったやないかーい (^0^)


00 : 53 : 01 | 山下智久 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うれしかったから
2008 / 08 / 04 ( Mon )
第5回のコード・ブルーで、横山さんを熱演してくれた山崎裕太くんのブログです。

http://www.horipro.co.jp/hm/yamazaki/message/Message.php

うちの王子様をめっちゃほめてくれてます。


泣きそうです。
裕太くんはいいひとだ。
ちゃんと、うちの王子のいいところわかってくれてる ♪
稀に現れるいいヤツだって。

やまぴーになりたい!   
だって!


きゃー。ありがとう。裕太くん。



それにしても。

慶一郎さん、やきもち妬くの?

可愛いなあ。


それとね、もうひとつ。まだの人はぜひ、見てね。

夏歌といえば?

ね、ね、さすがNEWSなんて、よそのひとにほめられると


そりゃ、SUMMER TIMEは、とってもいい曲ですけど。

夏の前に発売されちゃったから、心配してたけど。
そうそうたる方たちと肩を並べて。

うれしいよう。  ←泣いてます

やっぱりいい曲は、支持されるんだな!

あんまりうれしかったので、エントリーしちったー。

そして、ついでに言うと
小学6年生を買ってしまいました。

もう、なんでも買えるな。笑
怖いものはないかもしれない。笑
そういう自分が怖い 笑
ちょっと前までSEVEN TEENも買えなかったのに。

本屋さんに行ったら、智久くんの表紙の、小学6年生だけが、
紐も何もかかっておらず(付録がないからかな)、店の前に出されていました。
楽譜のようにたてて、どうぞご覧くださいと。

うわ。

それがまた、まぶしいほどの美しさで。
お智だちに教えてもらったときに買う!と思ってたけど。
(ぴんくさんの大好きなのだよ!)って。もちろん、顎首
他にも素敵な写真いっぱい。
うちの王子様、パープルも似合うなあ
ちょっとうつむいてるのがとくにいいです。
Kさん、あとで送るから、また描いてー

藍沢先生のときより、グラビアのほうが、髪がふわふわで、
妖精みたいなんだわ。

もう、速攻お持ち帰り。

小学6年生です。←しつこいけど。買えるようになった 笑

夏バテしない秘訣は

ちっちゃなことでくよくよしない!もう、いーやって、思うこと(笑)
だって 笑



22 : 22 : 23 | 山下智久 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
0409とか雑誌とか
2008 / 08 / 03 ( Sun )
今回の0409はね、すごく写真が大人っぽい。(Vol. 42 つくる )
髪型が大人っぽいからかな。
うつむいてギターを弾いてるのが、ちょっとドキッとするくらい
大人っぽくて新鮮。


智久くん、大人になったんだなあって、きゅん、としてしまった。


でも、記事が可愛かったりする 笑

お昼にマネージャーさんに、うどん買ってきてって、お願いしたら
間違えておそばを買ってきちゃった。
どうしてもうどんが食べたくて、またお願いしたんだけど、
腹がへってたから待ってられなくて、3分の2くらい食べちゃった。
さらに卵かけごはんと、うどんも。やばい、炭水化物ばっかりで
野菜食べてねぇ!



でもちゃんと、監督さんと相談して役作りしたり、という話もあります。

料理は最近しないんだって。下ごしらえやあとかたづけが、
面倒くせぇなって、思っちゃったんだって。笑
そうだと思ったー。きっと、智久くんがなんか作った後は山盛りの
洗い物なのではないかと。笑


NEWSnoNEWSも、コード・ブルーです。
戸田ちゃんとガッキーと3人で。
また痩せちゃったかな、とちょっと心配。
あとね、ドラマフェスティバルでも気になったんだけど、
ガッキーちゃん達が、智久くんのこと
山さん、って、呼ぶの!

やめて、やめて。

ぴーさんで、いいからー。
そりゃね、ヤマピーとは呼べないでしょうけども。
智久くんがいちばん年上なんだしさ。でも。

山さんはやめていただけないでしょうか 笑
ちょっとだけ、なんかお願いしたいな。
(本人はたぶんなんとも思ってないみたい)

RUSS-Kの秋冬Verの広告もあります。かっこいいよ!





ポポロはね、
智久くん泣いてます。
NEWSメンみんな泣いてます。
どうして?
そういう企画なんですね 笑

恋が終わる瞬間て、どんなときなんだろうね。
たぶん俺の場合は何もはかどらなくなっちゃったりしたらダメだと思う。

例えば仕事とか、そのときにしなくちゃいけないことがあるのに、
集中できなくなってきたりしたら、きっとその恋は終わりかな。


俺は、わりと熱い人だから、恋にのめりこんでみたい気持ちもあるんだけど(笑)
好きな人を大切にしたいからこそ、ふたりがいい方向に進む恋が理想だね。



うんうん、やっぱり。
前にTVでも、言ってたね。
情熱的な恋には憧れるけどあんまり燃え上がりすぎるのもよくないかな・・・って。


智久くんは大人になったんだな。
理想と現実はなかなか難しいときもあるけど。
少しずつ、少しずつ、素敵なひとになっていくんだね。


ずっとずっと、見てるからね。
あなたらしく素敵な人になっていってね。





22 : 09 : 00 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コード・ブルー 第5話
2008 / 08 / 01 ( Fri )
やっと、やってきました木曜日。

仕事終わって、電車に乗る頃、智久くんからメールがくるの


まだこないねーなんて智だちにメールしてる途中に・・・きた!
きゃー

出来立てホヤホヤ。

藍沢の心境がちょっと見られるんだ。
ぜひ観てください(^O^)



なんて幸せな私たち。
いつもありがとう、王子様。




で、第5回です。


はっきり言って。

今まででいちばん好きです。
すごくいいです。

山下智久はもちろんですが(すみません、溺愛甘甘です、ご容赦願います。
でも、今回はとくに、客観的にもかなり、よかったと思っていますが)ストーリーも、
見ごたえのあるものになっています。
森本先生、三井先生、梶さん。そして藤川くん。
それぞれの心情が、胸にぐっときますね。

智久くんの言う藍沢の心境が見られるところってこことか、かな。

人は人から必要とされないと生きていかれない
必要とされるために医者も技術を磨く。
患者から必要とされたいからな。
外科医は1番にならないと意味がない
2番め3番めの医者に誰が命を預けたい?



藍沢先生の現場でのオペシーンも、すごい迫力。

藍沢先生のあの太い腕が・・・・。

もう、泣いた、泣いた。

山崎裕太くんも熱演だよ。



早くしろ!

急げ!


って、指示する所が、個人的にはめっちゃ大好き。笑

なにがいいって、今までの4回より、今回がいちばん出番も多くてセリフも多いの笑
だって、いっぱい観たいんだもん。(スミマセン。)
だって、うちの藍沢先生かっこいいんだもん。

あ、はじめて青のドクター衣&Tシャツ以外の服見ました!
ランニングしてんのよ。Tシャツとショーパンで。
(きゃー。走ってる!と叫んでしまい、家族のものに冷たい目で見られてしまった 笑)
もっと普段着も見たーい。←期待はしていない 笑


次回はさらに、藍沢先生の内面に迫る内容になりそうで、ドキドキ。

「ばあちゃん・・・」

って、藍沢先生が言うと、どうしても
甘いもの大好きの、智久くんのほんとの「バーチャン」みたいに思えてしまうけど。


視聴率も15.7%に回復♪
よかったですー。よかたよかた。


そのせいか、日記もほんわかムード。
仁と海に行けて、恒例の焼き蛤ですね。
ゆっくりできたみたいで、よかたよかた 笑

めっちゃ素敵な0409とパシコンDVDよりのweeeek ,TEPPENについては
明日時間があれば、ぜひ。








21 : 51 : 16 | コード・ブルー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
